人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

【開催報告】オリンピアンに学ぶ

12月9日RUN!RUN!RUN!プロジェクトプレイベント【オリンピアンに学ぶ】を開催させていただきました!!
【開催報告】オリンピアンに学ぶ_f0284409_15134310.jpg
講師を務めてくださったのは、
リオデジャネイロ五輪トライアスロン競技 日本代表 松田友里恵選手(ペリエ・グリーンタワー・稲毛インター)。

高校、大学、実業団と陸上競技に取り組んだのち、2010年に小さな頃から憧れのあったトライアスロンへ転向し、2011年にレースデビュー。5年後となる2016年には日本代表の座を勝ち取りました。


今回の講話では、どうしてトライアスロンへ転向したのか、普段の生活や練習状況、どんなことを考えてレースに臨んでいるのか、辛い練習やモチベーションがあがらないときはどうしているのかなどなど…
綺麗に飾った言葉ではなく、リアルな言葉で話してくださり、まっすぐな気持ちと思いはとても為になり私たちの心に響く講話となりました。

どんな小さなことでも【自分は、この選択をしてあとで後悔をしないか?】を自分に問い、その積み重ねが自信となり、''自分の幸せ''を掴む結果となったそうです。

皆さまも、ぜひ小さな選択の積み重ねの先に自分の幸せを掴んでください🤗
➖➖➖➖➖➖➖➖

午後の部では、一緒にトレーニングをさせていただきました!
【開催報告】オリンピアンに学ぶ_f0284409_15210779.jpg

腕振りや股関節の動きの確認などをしたのちに、
【開催報告】オリンピアンに学ぶ_f0284409_15212143.jpg
松田選手も取り組むという追い込みサーキットを教えていただきました。
【開催報告】オリンピアンに学ぶ_f0284409_15305448.jpg

補強トレーニングや追い込みトレーニングも、深くおったらきりがなく、どんどん欲張ってしまうので減らすことはあっても増やすことはしないとのことです☺️

今回、現役のオリンピアンの話を聴くことができ本当に貴重な時間をいただくことができました!松田選手は、東京五輪🇯🇵を目指して今も頑張っています。どうぞ応援よろしくお願いします。


松田選手より、みなさまへ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
先日はありがとうございました!
皆様の志、熱意に感銘しました。
スポーツを通して、夢・目標を持つこと、乗り越える事、自分を信じる事を大切に、めいいっぱい楽しんでほしいと思います!

陸上時代から所縁のある仙台で皆様とお会いする事ができ、とても幸せに思います。
また皆様にお会い出来る事を心から楽しみにしています!
これからもよろしくお願い致します!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



★参加者の方の感想★
小さい頃からの夢「オリンピック出場」を29歳にして叶えられた松田友里恵選手のお話を直接聞くことができて、とても感動しています。選手人生の紆余曲折のなかで、それぞれ出くわした壁や、その一方で大切な人との出会いは、単なる偶然ではなく、起こるべくして起こった出来事、出会うべくして出会った出会いだったんだなと、考えさせられるものがありました。そして起こった出来事や出会いに感謝する心が持てたからこそ、トライアスロンでオリンピックに出場するというチャンスを掴みとることが出来たのだと思いました。やはり何事にも感謝の気持ちを持って、前向きに捉えて挑戦することが大事なんですね!
後半で教えていただいたランニングした後にやって欲しい補強トレーニングの実習は、終わった後が本当に大変でした。今もお尻と太ももがパンパンで、こんな単純な動作がこんなに筋力強化に繋がるなんて、正直驚きを隠せません。




by seads_sendai | 2017-12-18 15:12

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移行のお知らせ
at 2019-03-31 21:47
【SJAC(シーズジュニアア..
at 2019-03-27 18:15
RUN!RUN!RUN!初心..
at 2019-03-11 21:20
3/10 レッスン報告
at 2019-03-11 18:15
大会報告
at 2019-03-07 17:27

画像一覧

ブログジャンル

ファン

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索