人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

東北風土マラソン レポート⑴

東北風土マラソン レポート⑴_f0284409_11223224.jpg


4月23.24日 登米市の長沼で開催された東北風土マラソン2016。

宮城県唯一のフルマラソン大会003.gif

同時開催として日本酒フェスティバル、登米フードフェスティバルもやっておりまさに東北の春フェス!!マラソンの祭典です053.gif

ゼッケンも自分でニックネームを書く欄があります。書いていない人もいましたし、デコレーションを完璧にされてる方もいました053.gif
東北風土マラソン レポート⑴_f0284409_14290467.jpg


長沼(会場)へのアクセス手段は
・新幹線or電車→シャトルバス
・車→シャトルバス
いずれにしろシャトルバスに乗らなければなりません。駐車場は7箇所ありましたが、指定のため1番遠いとくりこま高原駅で、シャトルバスで会場につくまで30分ほど…。会場に近い駐車場だと15分程でした。

また、民泊サイトとまり〜なともコラボしてましたので民泊の方々は民泊先の方がシャトルバス乗り場まで送ってくださったりしたそうです060.gif

ちなみに私は車で行き、普通車で東北道(宮城仙台〜古川)で片道1300円でした。

私たちは7時半頃会場へ着きましたが、さほどゴチャゴチャもしておらず受付もスムーズにできました。仮装受付、海外エントリー者受付は別途用意されてました049.gif

男女別の着替えテントも、
東北風土マラソン レポート⑴_f0284409_11223354.jpg


貴重品や割れ物はお預かりできません066.gifとなっていましたが、荷物預かり所もちゃんとあります。


フルマラソンスタート1時間ほど前が1番混む時間帯かと思いますがトイレはスタート付近に20?くらいあり、男性の列は少し長くできてましたが女性はほとんど並んでませんでした001.gif

8時からSeadsの皆さんで体操071.gif
足関節と背中まわりをほぐしながら。
東北風土マラソン レポート⑴_f0284409_14290415.jpg


ステージでは、朝早くから何やらやっていた模様ですがあまり見ていないのでわかりません…。

ステージ裏がスタート場所になっていて、スペシャルアンバサダーの古田敦也さんが気軽に写真撮影や握手に応じてました060.gif

そして、スタートに合わせてサンプラザ中野くんさんがRUNNERを熱唱024.gif

よって、しばらく走りながら頭の中ではエンドレスRUNNERが流れっぱなし(笑)


フルマラソンが先にスタートで
9時より1分毎のウェーブスタートでしたが、号砲があがるわけでもなくあれ?スタート?的な感じでスタートしていきました040.gif
スタート場所は狭いですが1ブロックの人数もめちゃめちゃ多いわけでもなく、スタートはスムーズです。

東北風土マラソン レポート⑴_f0284409_14290567.jpg



レポート⑵へ続く。

*○*○*○*○*○*○*○*○*
〜スポーツで人生に彩を〜
Seads杜の都

HP059.gifhttp://www.seadsmorinomiyako.com
MAIL055.gifinfo@seadsmorinomiyako.com
TEL062.gif09066892396




by seads_sendai | 2016-04-26 08:00 | ┣マラソン大会情報・結果

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移行のお知らせ
at 2019-03-31 21:47
【SJAC(シーズジュニアア..
at 2019-03-27 18:15
RUN!RUN!RUN!初心..
at 2019-03-11 21:20
3/10 レッスン報告
at 2019-03-11 18:15
大会報告
at 2019-03-07 17:27

画像一覧

ブログジャンル

ファン

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索