人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

11/25 ジュニア&ナイトラン室内ver.

こんばんは!
水曜日はなかなか天気に恵まれません007.gif

2週連続の雨となりました057.gif
この季節、雨の中走るというのはなかなか…というわけで、

今回はジュニア、ナイトランともに室内で行いました!!

ソフトギムニクという、小さなボールを使い体幹トレーニングや力の使い方、体の使い方に挑戦。
11/25 ジュニア&ナイトラン室内ver._f0284409_21432745.jpg


普段使わない場所を使うので、
難しい!!つまらない!!と途中投げ出されました(笑)

そこは私の手腕のなさ、でもありますね。後になってもう少し優しいバージョンでやるべきだったなとジュニアの子たちに気づかされましたが

新しいことへ挑戦する、悔しくて何回もやる、無理ーと言いながらもやる、その心意気が大切ですね☺︎

ジュニアの子たちにとって今は、大事な時期です。
いろんなことに挑戦し、吸収し、自分のものへとできる時期。
《ゴールデンエイジ》の時期なのです。多種多様な動きを身につけることで、どんなスポーツにも対応できるようになるでしょう♪♪また集中力の向上にもつながりますね☺︎



そして、夜は大人の部。
この頃には外はみぞれが降っていたそうな…042.gif

大人の部でも同じく、ソフトギムニクを使ってのトレーニング。
11/25 ジュニア&ナイトラン室内ver._f0284409_21432701.jpg

体幹、筋持久力向上を狙ったトレーニングを行いました♪♪

意識せずやるのは簡単(?)ですが、いろんな箇所を意識して行うと高度があがります。できているつもりでも、出来ていないことも。

ランニングは全身運動です。
走るだけ、では鍛えられない部分も多々あります。トレーニングによって身体がうまく使えるようになると怪我のリスク軽減、競技力の向上につながりますね♡

11/25 ジュニア&ナイトラン室内ver._f0284409_21432773.jpg


後半は、身体のコンディション作り。リラックスした気持ちで、身体の緊張を解いていきます。

身体の緊張状態が続き、それが慢性化となるとコンディション低下、また怪我のリスクもあがります。凝りなどもそうですよね。

身体をリセットし、骨や筋肉などを元の位置に戻させることがコンディション作りには欠かせないですね001.gif




来週の水曜日は晴れたらいいな…058.gif
お外をいっぱい駆け回りたいですね!



by seads_sendai | 2015-11-27 21:25 | ┣ランニングクラブ報告

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移行のお知らせ
at 2019-03-31 21:47
【SJAC(シーズジュニアア..
at 2019-03-27 18:15
RUN!RUN!RUN!初心..
at 2019-03-11 21:20
3/10 レッスン報告
at 2019-03-11 18:15
大会報告
at 2019-03-07 17:27

画像一覧

ブログジャンル

ファン

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索