人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

11/22.23 すまいるラン&レッスン報告

久々の更新となりました008.gif

今回の''すまいるラン''のテーマは『スロージョグを体感しよう!』でした。

肩甲骨と股関節の可動域をあげるエクササイズや動きづくりを十分に行ったあとに、スロージョグで芝生の上を各自3周。

11/22.23 すまいるラン&レッスン報告_f0284409_12072552.jpg


*こんなに遅くていいの⁉︎
*スロージョグって名前だからゆっくりとは思ってたけど、こんなゆっくりとは思わなかった‼︎

と、感想をいただきました。
スロージョグは基礎体力をあげたい初心者の方や、疲労の溜まっているときや身体が重たいときにぜひオススメしたいスピードです003.gif

最後には補強トレーニングで〆


そして、23日は久々の日曜定例レッスン!!

登米のカッパマラソンに出場された方が多数いましたので、少人数開催でした004.gif

準備体操、ラダートレーニングでは接地とリズムを意識して行ってからメイン練習!!

8km〜10km ペース走
200mWS×5
11/22.23 すまいるラン&レッスン報告_f0284409_12072533.jpg

WSは、ダイナミックなフォームと腕振りを意識。

WSとは、ウィンドスプリントの略で流し走のことで自分の7.8割のスピードで駆け抜けていきます!

いつものJOGにWSをプラスするだけでも''走り''が変わってきます003.gif
またJOGやペース走というのは、比較的小さな走りになりがちなのでたまにダイナミックなフォームでの走りをいれてあげましょう♪♪
また、ダイナミックなフォームは適度にお尻とハムストへの刺激が入りますので

『美脚』を目指したい美ジョガーの皆様も必見ですよ010.gif
またちょっとした動作の違いでも変わってきます。


それでは、次回日曜29日は榴岡公園にてヒルトレーニングになります!
皆様のお越しをお待ちしております051.gif



by seads_sendai | 2015-11-26 12:00 | ┣ランニングクラブ報告

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移行のお知らせ
at 2019-03-31 21:47
【SJAC(シーズジュニアア..
at 2019-03-27 18:15
RUN!RUN!RUN!初心..
at 2019-03-11 21:20
3/10 レッスン報告
at 2019-03-11 18:15
大会報告
at 2019-03-07 17:27

画像一覧

ブログジャンル

ファン

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索