人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

9/13 しろいし蔵王高原マラソン

13日は白石市、南蔵王野営場を発着にしおこなわれた【しろいし蔵王高原マラソン】へ行ってきました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


3名の方がDNSとなりましたが、
出る方&応援の方でウォーミングアップ!
準備体操とエクササイズを行いました。
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022657.jpg


肩甲骨と股関節の可動域を意識します。
最後に3段階もも上げで少し心拍をあげて、大会へ出場される方のウォーミングアップはおわり。

その後は、応援者で軽くトレーニング!
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022688.jpg


坂道へ移動し、昨日同様に坂道を使いながら柔軟性と強化をはかります。
『走った方が楽』というお言葉をいただきました(笑)
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022751.jpg


動きづくり後に、坂道5本。
1本目はWSで自身のトップスピードから7.8割の力で、そして2本目3本目と徐々に上げていきラスト5本目はMAX!!




で、終わりかと思いきや
6本目はバウンディングで締めくくりました♡♡
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022767.jpg


終わる頃にちょうど20kmのスタートに。
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022786.jpg

スタートを見送ってから、筋力と柔軟性、バランス力を確認しながらのドラゴンフライ。
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022773.jpg


そうこうしているうちに親子マラソンが帰ってきました!子どもに引張られるパパママたち(笑)

子どもたちの頑張りは微笑ましく、面白いですね♪♪

9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022831.jpg


そして、10km、5kmとスタートしていきました。

しろいし蔵王高原マラソンは10.5%の激坂がうり。親子マラソン、小学生、5km、10km、20kmともにラスト500mにこの坂が待っています。最高が10.5%なだけでラスト2kmくらいはずっと上り坂なんですけどね…
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17022828.jpg


過酷な大会はたくさんあるでしょうが、
しろいし蔵王高原マラソンも過酷な大会の1つだと思います。

そんなコースを皆さま、10kmの部、5kmの部を無事にゴール!!


すまいるランにも参加してくださったことがある、インストラクターの先輩でもある西間木さんが入賞!

9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17323640.jpg


そして、seads会員の方も5kmで自己ベスト&入賞(๑•̀ㅂ•́)و✧
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17323766.jpg


いろんな気付きを得て、とても気持ちよく大会を終えることができました!!
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17323758.jpg


帰りは温泉に入り、白石温麺を食べ、それぞれ帰路につきました。
9/13 しろいし蔵王高原マラソン_f0284409_17323709.jpg


この先、各々がレースへの出場をきめておりますが今年はリレーマラソンをパスしたので、seadsでは11月に行われる登米のカッパマラソンを推奨していく予定です。

もうエントリーは開始しております。
足がない方等はご連絡ください(๑ت๑)ノ



by seads_sendai | 2015-09-15 16:10

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移行のお知らせ
at 2019-03-31 21:47
【SJAC(シーズジュニアア..
at 2019-03-27 18:15
RUN!RUN!RUN!初心..
at 2019-03-11 21:20
3/10 レッスン報告
at 2019-03-11 18:15
大会報告
at 2019-03-07 17:27

画像一覧

ブログジャンル

ファン

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索