人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

シーズジョグ&ランログ 2月2日(日)編


こんにちは〜!阿久津です(^^)
昨日はビギナー1コースならびにアドバンスコースの日でした!!どちらのコースも場所は榴岡公園での開催でした!!

ビギナー1コースは磯部インストラクターが担当

シューズの上手な履き方でパフォーマンスの向上を予感していただきながら基本姿勢のドリルを何度も何度も
からだが覚えるまでレッスンしていました。

初心者のための腕の振り方や肩甲骨のスムーズな腕振りのためのエクササイズも繰り返していました。
次回は下半身強化のレッスンです!


シーズジョグ&ランログ  2月2日(日)編_f0284409_13260611.jpg

私はアドバンスコースの方で、
メニューはクロカン60分フリー走、1000×3でしたが榴岡公園にクロカンのような起伏のある草原のランニングコースはないので、坂を使ったコースで60分走りました!
最初はまとまってみんなで走り、その後はフリーでそれぞれのペースでこなしました。60分走のあとは1000×3\(^o^)/(個々の力に合わせ1本でも可、中抜け2本でも可でした)

坂道を走り、脚と心臓に負荷がかかった後の重い脚での1000×3はなかなか辛かったと思いますが今回の練習で走力アップ!筋力アップ!心肺機能アップ!につながったかと思います。

坂道など負荷のかかる練習をしたときにはより一層ケアをしっかりとしましょう(^^)

シーズジョグ&ランログ  2月2日(日)編_f0284409_13263214.jpg
最後に先日 勝田マラソンを3時間30分代で走られたメンバーさんの体験談を披露していただきました。
エイドのみなさんの応援がほんとうに温かく完走の勇気に繋がった・・・とたいへん満足そうにお話をしていただきました。
どうもありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
スタッフ募集中‼
ダイビング&ジョギングスクール シーズ杜の都店
PADIダイブセンター S-33223
  シーズジョグ&ランクラブ併設
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
TEL 022-796-2611 FAX 022-796-2621
info@seads-sendai.com
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆





by seads_sendai | 2014-02-04 13:36 | ┣ランニングクラブ報告

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移行のお知らせ
at 2019-03-31 21:47
【SJAC(シーズジュニアア..
at 2019-03-27 18:15
RUN!RUN!RUN!初心..
at 2019-03-11 21:20
3/10 レッスン報告
at 2019-03-11 18:15
大会報告
at 2019-03-07 17:27

画像一覧

ブログジャンル

ファン

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索