仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

タグ:ランニング ( 112 ) タグの人気記事




9/17,18 レッスン報告

17日 13時〜15時。
【ランニングドリルでフォーム作り】
ランニングドリルで動きを、ラダートレーニングで接地とリズムを、ジョギングで体幹意識を。

ウォーミングアップに1時間でじっくりやりました!!
どこが動き、どこに力を入れ、何に意識を向けるか、でカラダも走りも大分変わってきます001.gif
カラダも走りも変わってくればもっと、もーーっとランニングが楽しくなりますよね060.gif

18日 9時30分〜
【日曜 レッスン】
朝から057.gif057.gif
強さはありませんが、結構降る中のランニング。

雨のレースのとき、スタート地点につくまでできる限り濡れたくありませんよね。
でも、ウォーミングアップをしっかりやりたいときは…雨に濡れない場所でもできるウォーミングアップをすれば良いのです!
…カラダの関節類をしっかりと動かします。足首、膝、股関節、肩甲骨。そして、腿上げで少し心拍をあげて003.gifスタートへ。
f0284409_17293415.jpg


メインメニューは、雨のため短縮し90分LSD。
おしゃべりできるペースで上り下のフォームに気をつけながら060.gif
f0284409_17293545.jpg


心肺機能やスピードを鍛える練習ではなく、脚作り、体づくりの練習でした006.gif

雨の日走った後は、お風呂に浸かってしっかり体を温めてあげてくださいね060.gif
[PR]



by seads_sendai | 2016-09-18 16:45 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

9/7 練習会@ナイトラン 報告

f0284409_20352595.jpg


蒸し蒸しするなかでのナイトラン!!

☆ウォーミングアップ:
約3kmゆっくりJOG、体操、エクササイズ、流し走

★メインメニュー:
約11km(2.3kmの起伏コース)ビルドアップ走

☆ダウン:
ウォーク、体操

☆デザートメニュー:
なし

ラスト1周が、10kmレースペースで上がれるようにビルドアップしていきました。

ゆっくり入りすぎても後半あげるのに苦戦しますし、速く入りすぎても後半バテてしまいます。
自分ペースというのはなかなかつかみにくいものですが、練習はチャンスです。

秋になり、ペース走や距離走など距離を踏む練習が増えていきますので
レースを想定し、いろんなパターンでの練習を、練習のなかで試し、自分に合ったペース、レース展開をつかんでいきましょう。

カラダとココロのケアも忘れずに060.gif

[PR]



by seads_sendai | 2016-09-10 20:04 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

9/3 泉ヶ岳トレイルラン試走会

f0284409_20513706.jpg


詳しくではありませんが、試走会の様子を動画UPしました!雰囲気だけでも感じてみてください☟☟
https://youtu.be/uoeso6vLxD4


ほぼ初の方がほとんどでしたので初めての経験に、驚きや悲鳴もでましたが⁉︎楽しい試走会となりました060.gif

レースに出場するうえで、コースを知っているのと全く知らないのでは結果にも影響します。
ロードのレースでも試走ができなくても、コースを頭に入れておくとスムーズにレースを運べるでしょう003.gif

[PR]



by seads_sendai | 2016-09-05 20:49 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

8/28 レース報告

8月28日は、伊達ももの里マラソン、北海道マラソンがありSeads杜の都からもエントリー060.gif

◉北海道マラソン(4名)
f0284409_21323887.jpg

ネットタイム※記録をいただいた方のみ掲載
千葉さん 4時間27分13秒(初)
諸さん 4時間44分44秒

◉伊達ももの里マラソン(7名)(+ジュニア2名)
f0284409_21323842.jpg


皆様、お疲れ様でした!!
夏の練習の成果をひとまず試す時でしたがいかがでしたでしょうか?
(昨日は涼しかったけれど)残暑残る中のレースということで伊達ももは練習の一環、通過点ではありましたがそれぞれにレースの中での想いがあったと思います。

自分の良かった点を一番に考え、それから気づきをだし、その想いをしっかり胸に、次回のレースへ活かしていきましょう049.gif1つ1つのレースに意味はあります。もちろん、楽しかった!も1つの''意味''ですね060.gif

来月は泉ヶ岳トレイルラン(練習の一環)〆切
10月はパラカップリレーマラソン(練習の一環)受付
11月は未定
12月はカッパマラソン(一応記録狙い)受付
がSeads杜の都公式レースとなります003.gif

また、それぞれにレースのエントリーもあるかと思いますので秋冬のレースへ向けて、また一緒に向かって行きましょう004.gif

[PR]



by seads_sendai | 2016-08-29 20:18 | ┣マラソン大会情報・結果 | Comments(0)

ウェアの予約受付中!(金額修正)

只今、製作中のため8月下旬からお引き渡しとなります。
(今後在庫のない場合は、製作に約1ヶ月半かかりますことをご了承ください)

・ランシャツランパンセット10000円
・ランシャツ5400円
・ランパン5000円

・ウィンドブレーカー上下セット22500円
・ウィンドブレーカージャケット12500円
・ウィンドブレーカーパンツ10800円
(各税込金額)

〜デザイン〜
f0284409_19000965.jpg

f0284409_19000940.jpg


〜実際の色味〜
※デザインは上記の通りです
f0284409_19000967.jpg


f0284409_19000961.jpg


〜サイズ〜
f0284409_19001047.jpg


f0284409_19001054.jpg


〜注文方法〜
info@seadsmorinomiyako.comへ
名前/種類/サイズを明記の上、御連絡下さい。

尚、支払いは商品引き換えではなく前払いとなります。

HP062.gif
http://www.seadsmorinomiyako.com

[PR]



by seads_sendai | 2016-07-12 18:26 | ウェア、サプリメント等の商品 | Comments(0)

7/10 練習会@レペテイション

晴れ間が広がる榴岡公園058.gif
10日の練習会は、レペテイションでした!!
f0284409_08405325.jpg


暑いので、日陰を使いたかったのですが日陰で使える場所がなく太陽の光を浴びながらのウォーミングアップ060.gif
f0284409_08405382.jpg

遊び心満載なウォーミングアップの様子はこちらから060.gif
https://youtu.be/hzlbEmwxyxg

メインメニューはレペテイショントレーニング

3km+2km+1km
または
2km+1km+1km
または
2km+1km

1本1本の間の休憩を十分にとり、全力に近い力で走ります。レースに近い状態なので強度の高いトレーニングですが、スピード養成として取り組みました060.gif
f0284409_08405408.jpg


終わった後のデザートメニュー053.gif
f0284409_08405497.jpg

回数減らして、軽めに?

斜腹筋10回
背筋20回
ハムスト10カウント×2
内転筋15回ずつ
f0284409_08405443.jpg

フロントポジションでは、
ちょっぴり意地悪して30秒超えたら皆様気づきました(笑)

最後はしっかりとストレッチで締め。
f0284409_08405518.jpg


レペテイショントレーニング後は、特にしっかり休養・ケアを行ってください001.gif
ケアを怠るとせっかく頑張ったトレーニングももったいないですよ!!

次週は、夏のプチ合宿in坊平高原のため通常レッスンはお休みになります。

[PR]



by seads_sendai | 2016-07-10 21:22 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

7/3 練習会@榴岡 報告

梅雨ですね057.gif
朝方は曇りでしたが練習が始まる前になり、ザーッと降ってきました。

榴岡公園では、雨でもW-UPは屋根ありのところでできます060.gif

小回りでJOG、モビバン、軽い体操の後、少し深く多めに動きづくりドリル。
f0284409_21542708.jpg

多様な動きで、全身を使うランニングへ繋げていきます060.gif走るだけが、ランニングではありませんよ003.gif

メインメニューは、
30分JOG+坂道インターバル10〜15本

JOGでは
4分20からの30分ビルドアップ走のチーム、ジョギング2チームに分かれて行い、

坂道インターバルは場所を移動し、150mを駆け上がりました。

150mの残り50mからまた傾斜が上がるという、なんともいえないコースです066.gif
f0284409_21542856.jpg

坂道を走ると、自分の弱い部分がわかります。
またふくらはぎだけで走ってる方や腸腰筋が弱い方はうまく上れず余分にエネルギー消費をします。
臀部とハムスト、股関節を柔軟にしっかり動かし走っていきましょう〜060.gif

フォームがコンパクトにまとまりがちな方にも、ジョグのあとに坂道での流し走がおすすめです003.gif


ランニング後、雨で座ってのトレーニングが出来ないため立位のままトレーニング。

体幹締めて押しずもう
f0284409_21542831.jpg


脚筋力使いながら全身じゃんけん
f0284409_21542828.jpg


ハムスト強化、内転筋強化の補強運動をして
f0284409_21542808.jpg


最後はストレッチで
本日の練習会、無事に終わりました004.gif

次回は7月6日(水) 西公園ナイトラン になります!
雨でないといいですね!058.gif

★★★★★★★★★★★★
〜スポーツで人生に彩りを!〜
ランニングスポーツスクール
Seads杜の都
HP062.gif
http://www.seadsmorinomiyako.com
MAIL055.gif
info@seadsmorinomiyako.com
★★★★★★★★★★★★

実業団出身ランニングアドバイザーや現役加圧トレーナーが丁寧に指導します001.gif

[PR]



by seads_sendai | 2016-07-03 19:29 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

夏のプチ合宿の追加募集決定!&1日のご案内

★夏のプチ合宿についてはこちら★

満員御礼となっていました''夏のプチ合宿in坊平高原''部屋の関係上、増員可能となりましたのであと2〜3名まで追加募集いたします004.gif

また、17日のみの参加も受け付けます。

〜17日のみの方〜
10時00分 坊平高原ヒュッテハイジ前集合
10時30分 午前練習
12時30分 昼ごはん
14時30分 午後練習
17時00分 解散予定

持物:17日の昼食、着替え、靴、タオル
料金:1日4000円、半日のみ2500円(サプリメント付き)


合宿申込みの方は7月6日(水)までに
件名:夏のプチ合宿
本文:名前(ふりがな)、生年月日、走暦


1日のみの方は7月15日(金)までに
件名:夏のプチ合宿 1日のみ
本文:名前(ふりがな)、生年月日、走暦


info@seadsmorinomiyako.comへ上記の項目を記入の上メッセージをお願いいたします。
f0284409_20313321.jpg


走暦19年、実業団出身のランニングアドバイザーが1泊2日きっちり指導いたします049.gif
よりランニングを楽しむため、より記録アップを目指すために今の課題、目標を一緒に見つけましょう003.gif


HP062.gif
http://www.seadsmorinomiyako.com


[PR]



by seads_sendai | 2016-07-02 14:27 | ┣イベント【Run’s】報告 | Comments(0)

泉クラススタート!記念として、初回体験無料もスタート!

7月になりました003.gif

7月からスタートのアスレチックラン教室 泉クラス

金曜日開催なので、1日の今日から体験の子たち含め12人でスタート071.gif
f0284409_20344525.jpg


学校が同じ子たちもいれば、違う子もいましたが子どもたちの打ち解けは早い005.gif

今日から友だちだぜ〜049.gifなんて、言ってて思わず笑みがこぼれました053.gif

挨拶から始まり、
体操→鬼ごっこ→ドリル練習→スタート練習→リレー
挨拶で終わり。
f0284409_20344635.jpg



競争では、スタートが大切です060.gif
何回も繰り返し練習し、スタートの姿勢を体に染み込ませていきましょう004.gif

さて泉クラス初日を終え…
終始、元気な子どもたちにノドが潰れそうです(笑)

初回の今日は、補助スタッフが付き回りましたが毎回ではないため子どもが大好きで一緒に遊べるボランティアスタッフ募集します(笑)




泉クラスOPEN記念としまして、榴岡or泉クラスともに7.8月 初回体験無料といたします!
この機会に、夏休みの体験に、ぜひお越しくださいませ001.gif



★榴岡クラス(水曜日開催)
榴岡公園 憩いの広場中央
16時15分〜17時45分

★泉クラス(金曜日開催)
七北田公園 緑化センター前
16時30分〜18時00分


※両クラスとも第5はお休み


体験希望の方は下記、メールアドレスへ
件名:アスレチックラン(◯◯クラス)体験
本文:名前(ふりがな)、年齢、性別、連絡先


を明記の上、メッセージをお願いいたします。


7月9日にはメディカルアロマ×からだづくりの教室が開催されます。
親子兄弟の部(ペア)個人の部(小学生〜大人まで)がございますので、ブログ等をご確認のうえお越しください049.gif


HP062.gif
http://www.seadsmorinomiyako.com

MAIL055.gif
info@seadsmorinomiyako.com




[PR]



by seads_sendai | 2016-07-01 20:09 | ┣アスレチックラン教室 | Comments(0)

6/29 練習会@西公園ナイトラン

久々に雨の降らない水曜日003.gif

W-UPには、約3kmJOG、体操、エクササイズ、そして新たに手に入れたフラットマーカーを使ってちょっとした動きづくり。
f0284409_13021425.jpg


うっすら見える赤い点がフラットマーカーです⇧
f0284409_13021427.jpg

写真からも分かるように⁉︎
タッチして、跳んで、走って。

f0284409_13021472.jpg


子どもたちのからだづくりに取り入れ始めたものですが、子どもたちができることに大人ができないはずはない!004.gifと入れてみました(笑)

皆さま、戸惑いを隠し切れておりませんでしたが060.gif全身運動、全身使って060.gifしっかり動けたかと思います003.gif

メインメニューは、
1周2.3kmを3〜5周の
約9〜11kmのビルドアップ走071.gif

1周ごとに徐々にあげていき、
ラスト1周が目標ペースとなるようにビルドアップしていきました066.gif

最後は、ハムストと内転筋強化でバッグエクステンションとワイドスクワットで締め053.gif


次回は7月3日(日)の日曜日練習会になります!
[PR]



by seads_sendai | 2016-06-30 09:18 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

仙台空港にできたランステ..
by 藤井智 at 09:51
ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索