「ほっ」と。キャンペーン

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




仙台国際ハーフマラソン試走会

4月29日(金)、仙台国際ハーフマラソンまであと9日!!という日にハーフマラソン試走会を開催しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0284409_15520198.jpg


9時に榴岡公園に集合。
ウォーミングアップは、体操と足関節のエクササイズと臀部とハムストへ刺激入れemoticon-0159-music.gif

その後、仙台市競技場横のスタート地点まで移動して試走スタート。

仙台国際ハーフマラソンの整列は、整列するのにかなり渋滞しますemoticon-0107-sweating.gifスタートブロックにはいるのに時間がかかるので早めに並ぶことをお勧め。
f0284409_15520248.jpg


コースは、最初なだらかに上っていきます。

上り&コースが狭くなるので毎年、2kmほどは渋滞…人垣を抜いながら走ると無駄な体力&脚の力をを使いますのでできるだけ流れにそいながら真っ直ぐ走っていけることがポイントです。

f0284409_15520265.jpg


新寺通りを抜け、高架下をくぐって曲がって曲がって曲がると、
f0284409_15520283.jpg

広い通りにでていくので、人もばらけて走りやすくなってきますemoticon-0170-ninja.gif

意外に平坦がなかなかないコース。
かといって、急激な坂がたくさんあるコースでもありません。

多少むりくりに''難所''とするならば、前半では美術館横の少し急な坂。後半では聖和学園横の橋(2回通過)でしょうか。
f0284409_15520281.jpg


あとは、陽射しですねemoticon-0103-cool.gif
緑豊かな杜の都ですが定禅寺通りや卸町の方は緑でおおわれていますがその他の箇所は陽射しを遮るものがありません。

天候によっては、キャップやサングラス必須ですemoticon-0103-cool.gif


さて、残り1週間!!!
今更焦っても仕方がありません。

練習不足だぁ〜という方は、今からガンガン走りこむのではなく脚を気持ちならしておき、

あとは体調を整えていきましょうemoticon-0105-wink.gif
[PR]



by seads_sendai | 2016-04-30 14:01 | ┣マラソン大会情報・結果 | Comments(0)

東北風土マラソン レポート⑵&記録

f0284409_07384637.jpg

※Seads杜の都で仮装受付した2人

スタートした直後から緩やかなのぼり、
f0284409_07030916.jpg

その後、平坦は折り返しのあたりだけであとはずっと上ったり下ったり…な起伏コースですemoticon-0104-surprised.gif

起伏嫌いな私、阿久津には苦痛のコースでした(笑)
f0284409_09391471.jpg

湖畔周りなので、家もほとんどあらず交通の便も(多分)ないので沿道の応援もいません。

だけど!!

近所のおばちゃんやおじちゃんたちがチラホラとのどかに応援してくれ、心がほっこりemoticon-0102-bigsmile.gif
f0284409_09391557.jpg


牛さんもモーモー。
f0284409_09391532.jpg


そして、ボランティアやスタッフの皆様の笑顔emoticon-0102-bigsmile.gifが素敵でした!!
f0284409_09391665.jpg

f0284409_09391678.jpg

f0284409_09391627.jpg


エイドは2km毎くらいにあるので、それもかなりの救いemoticon-0157-sun.gifエイドを目指して楽しみながら走れます!!

フルマラソンの方が先にスタートするのですが、同じコースを20分後にはハーフマラソの方がスタートするので途中で追い抜かれていきます。

スピード感が違って面白いemoticon-0170-ninja.gif
f0284409_09391724.jpg


ハーフマラソンは湖畔周り1周、フルマラソンは湖畔周り2周です。
起伏コースではありますが路面は硬くなく、走りやすかったですemoticon-0159-music.gif


ゴール後に完走賞として、同時開催の日本酒フェスティバル利き酒チケット5枚綴り、おにぎり、ルイボスティーパック、ハット汁をいただきましたemoticon-0157-sun.gif

〜Seads杜の都参加者記録(掲載可能な方のみ)〜

◆ハーフマラソン
成田貴裕さん
1時間24分31秒
横山一作さん(走歴4年)
1時間24分31秒
K.Sさん(走歴1年、初ハーフ)
2時間16分31秒
E.Sさん(3年ぶりの大会)
2時間45分02秒

◆フルマラソン
菅井豊さん
3時間56分16秒
北村清さん(走歴2年、初フル)
4時間14分18秒
佐藤裕美さん(走歴1年、初フル)
5時間46分24秒

お疲れ様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


〜個人的感想〜
とても温かみのある素敵な大会でした!
ものすごく楽しめたと思いますemoticon-0159-music.gif

が、このコースを1周終えたところで気持ちがポキッと折れ集中力も切れたのでハーフマラソンでちょうど良い大会だと思いました(笑)

でも、本当にエイドが多くてそれがとっても救いでしたemoticon-0148-yes.gif来年もぜひエントリーしたい(もちろんハーフマラソンで)大会です!
f0284409_09391737.jpg


[PR]



by seads_sendai | 2016-04-28 08:56 | ┣マラソン大会情報・結果 | Comments(0)

東北風土マラソン レポート⑴

f0284409_11223224.jpg


4月23.24日 登米市の長沼で開催された東北風土マラソン2016。

宮城県唯一のフルマラソン大会emoticon-0102-bigsmile.gif

同時開催として日本酒フェスティバル、登米フードフェスティバルもやっておりまさに東北の春フェス!!マラソンの祭典ですemoticon-0152-heart.gif

ゼッケンも自分でニックネームを書く欄があります。書いていない人もいましたし、デコレーションを完璧にされてる方もいましたemoticon-0152-heart.gif
f0284409_14290467.jpg


長沼(会場)へのアクセス手段は
・新幹線or電車→シャトルバス
・車→シャトルバス
いずれにしろシャトルバスに乗らなければなりません。駐車場は7箇所ありましたが、指定のため1番遠いとくりこま高原駅で、シャトルバスで会場につくまで30分ほど…。会場に近い駐車場だと15分程でした。

また、民泊サイトとまり〜なともコラボしてましたので民泊の方々は民泊先の方がシャトルバス乗り場まで送ってくださったりしたそうですemoticon-0159-music.gif

ちなみに私は車で行き、普通車で東北道(宮城仙台〜古川)で片道1300円でした。

私たちは7時半頃会場へ着きましたが、さほどゴチャゴチャもしておらず受付もスムーズにできました。仮装受付、海外エントリー者受付は別途用意されてましたemoticon-0148-yes.gif

男女別の着替えテントも、
f0284409_11223354.jpg


貴重品や割れ物はお預かりできませんemoticon-0165-muscle.gifとなっていましたが、荷物預かり所もちゃんとあります。


フルマラソンスタート1時間ほど前が1番混む時間帯かと思いますがトイレはスタート付近に20?くらいあり、男性の列は少し長くできてましたが女性はほとんど並んでませんでしたemoticon-0100-smile.gif

8時からSeadsの皆さんで体操emoticon-0170-ninja.gif
足関節と背中まわりをほぐしながら。
f0284409_14290415.jpg


ステージでは、朝早くから何やらやっていた模様ですがあまり見ていないのでわかりません…。

ステージ裏がスタート場所になっていて、スペシャルアンバサダーの古田敦也さんが気軽に写真撮影や握手に応じてましたemoticon-0159-music.gif

そして、スタートに合わせてサンプラザ中野くんさんがRUNNERを熱唱emoticon-0123-party.gif

よって、しばらく走りながら頭の中ではエンドレスRUNNERが流れっぱなし(笑)


フルマラソンが先にスタートで
9時より1分毎のウェーブスタートでしたが、号砲があがるわけでもなくあれ?スタート?的な感じでスタートしていきましたemoticon-0139-bow.gif
スタート場所は狭いですが1ブロックの人数もめちゃめちゃ多いわけでもなく、スタートはスムーズです。

f0284409_14290567.jpg



レポート⑵へ続く。

*○*○*○*○*○*○*○*○*
〜スポーツで人生に彩を〜
Seads杜の都

HPemoticon-0158-time.gifhttp://www.seadsmorinomiyako.com
MAILemoticon-0154-mail.gifinfo@seadsmorinomiyako.com
TELemoticon-0161-phone.gif09066892396

[PR]



by seads_sendai | 2016-04-26 08:00 | ┣マラソン大会情報・結果 | Comments(0)

東北風土マラソン出場の方へ

集合場所を更衣室まえに陣地をとってます。
f0284409_07254550.jpg


受付近くになりますので、
わからない方は09066892396までお電話ください!
[PR]



by seads_sendai | 2016-04-24 07:22 | Comments(0)

5月のスケジュール

5月のスケジュールになります。

また、ナイトランはかしわ湯休業のため
19時、19時30分ともに西公園(桜岡大神宮)集合になります。

炎のランニングクラブ体験の方は初回のみ500円にて体験ができますので
メッセージ(info@seadsmorinomiyako.com)にて参加のご連絡の上
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

また、天候や諸事情により会場または時間の変更、もしくは中止となることがございます。
振替日を設けることができないこともありますのでご了承くださいませ。

施設利用料は各自のお支払いとなります。
レベルまたはレースに応じてメニューの変更も致しますのでお気軽にご相談くださいませ。
赤色:炎のランニングクラブ 緑:ジュニアランニングクラブ 水色:かけっこ、イベント ピンク:美筋力コーディネーション

各教室説明等はhttp://www.seadsmorinomiyako.comをご覧くださいませ。


~炎ランニングクラブ~
5月1日(日)榴岡公園 9時30分~
■コンディショニング作り
A:10kmペース走
B:ジョギング60分

5月4日(水)西公園 19時~または19時30分~
■ペース走
A:ジョグ30分+2km
B:ジョグ30分+2km

5月8日(日)
■仙台国際ハーフマラソン
7時30分 陸上競技場正面入り口集合

5月11日(水)西公園 19時〜 または19時30分~
■疲労抜き
A:ジョグ60分+WS

5月15日(日)台原森林公園 9時30分~
■脚筋力強化
A:クロカン走14km
B:クロカン走約8~11km

5月18日(水)西公園 19時~または19時30分~
■ショートインターバル
A:300m×15
B:300m×10

5月22日(日)榴岡公園 9時30分~
■スピード持久力強化
A:5km×3
B:3km×2~3

5月25日(水)西公園 19時~または19時30分~
■ビルドアップ走
A:11km
B:8km

5月29日(日)榴岡公園 9時30分~
■ペース感覚
A:10kmペース走+1kmTT
B:~8kmペース走+1kmTT



~ジュニアランニングクラブ~


5.6月のみ金曜開催
(4.7.8.9.10.11.12.1.2.3月は第5水曜を除く毎週水曜)
年会費1000円
1カード(4回分)1000円


~かけっこ・イベント~
■キッズかけっこ教室
5月21日(土) 10時~11時15分


~美筋力コーディネーション~
5月12日(木)10時00分~
■美しい筋力と体力をつけて自信のある自分へ

5月24日(火)10時00分~
■美しい筋力と体力をつけて自信のある自分へ


☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
Seads杜の都 J&R
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21

TEL: 09066892396
MAIL: info@seadsmorinomiyako.com
HP: http://www.seadsmorinomiyako.com

☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2016-04-22 15:02 | シーズ杜の都 | Comments(0)

ランニングワンポイント講座開催


【ランニングワンポイント講座】

●ゼビオあすと長町内 スポーツパーク
●4月23日(土)11時〜11時40分
4月30日(土)11時〜11時40分
4月30日(土)11時50分〜12時30分

●申込(lesson@body-junp.com)へ


f0284409_13473725.jpg



小さなお子さまから参加できます!
股関節の可動域アップのエクササイズと、ランニングドリルなど、体軸を整えていきましょうemoticon-0103-cool.gif

皆様のウォーミングアップや、日々のトレーニング、走りに行けない時のエクササイズとして日常へぜひ取り入れてみてください。

スポーツパークでの活動は、一般社団法人 ボディジンプになります。
http://www.body-jump.com/
[PR]



by seads_sendai | 2016-04-22 13:41 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

レースでボディジュエリーしませんか?

今週末の東北風土マラソン、
そして5月の仙台国際ハーフマラソンでレースを彩るワンポイントのボディジュエリーをやりませんか??

ワンポイントであれば、レース前でもお時間がございましたら5分〜10分ほどでできます😊
今回載せた写真以外にもデザインはございますので、施術の際にお選びくださいませ💖💖

チームロゴを入れたい!ワンポイント以外でやりたい!という方は(Seadsのレゴ以外)レース当日ですとワタワタするので前日までにご都合を合わせて頂けますと幸いです。

★ワンポイント(ステンシル使用)
Sサイズ名刺くらい¥500
Mサイズ ¥800

※Seads杜の都の活動費とボディジュエリーの料金の一部を日本財団 熊本地震ボランティア活動資金への寄付金とさせていただきます

ボディジュエリーは生活習慣にもよりますが約5日間〜1週間ほど保ちます。
取る際は、クレンジングなどのオイルを馴染ませることでおとすことができますので次の日には仕事が…という方も安心です😊

男性ももちろんOK!
キラキラパワーでレースを乗り切りましょう👍
f0284409_20530458.jpg

f0284409_20530450.jpg

f0284409_20530510.jpg

f0284409_20530558.jpg

f0284409_20530595.jpg


[PR]



by seads_sendai | 2016-04-21 20:51 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

4/16 チャレンジ東北風土マラソン中止

4月16日に予定してました
チャレンジ東北風土マラソンは中止となります。

申し訳ありません。

当日はスタートまでサポートさせていただきますので、詳細は少々お待ちくださいませ!
f0284409_19470156.jpg


[PR]



by seads_sendai | 2016-04-15 19:45 | Comments(0)

4/9 東北風土マラソン試走会 コース感想

チャレンジ東北風土マラソンも佳境。

コースの試走に行ってきました!

f0284409_10244161.jpg



最初に感じたことは【風が強い】
初めて長沼へ行ったのでいつも強いのかは不明です。
ですが、スタート場所になっている長沼フートピア公園に風車が立っているくらいなので強い日が多いという…ことでしょうか?!

でも、コース上は結構草木に囲まれている感じで、そこまで風の強さは感じませんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

試走スタートし、次に感じたことは【コースが狭い】
走っている大人が5人も並べはいっぱいといった感じでしょうか?
f0284409_10244194.jpg


ほとんどこの幅です。
もっと狭い個所もありましたemoticon-0170-ninja.gif

+【カーブが多い!】一番うえのコース図をみていただいても分かるように
細かいカーブだらけです。スピードが出しにくいコースですね!

東京マラソンのような大規模な大会でもないし、ウェーブスタートのようなので押し合いやこけたり…ということはないと思いますが…
f0284409_10244216.jpg



そしてそして、【起伏だらけ】!!平坦なところほとんどないんじゃないの!?ってくらいに小さな起伏がずっと続いていましたemoticon-0165-muscle.gif
結構''いい''感じのコースです。

湖畔周りで、交通機関もないため応援も少なそうですねemoticon-0106-crying.gifあっ牛舎があったので牛さんの匂いとともにモ〜モ〜の応援はあるかと思います(笑)

当日は、案内スタッフがいるので大丈夫かと思いますが後半コースが結構複雑でした!
湖と思ってまわっていたのが湖ではなく沼だった、とか。ちょっとわかりにくかったです!!

何もない湖畔周り。フルマラソンはこれを2周というのだから…エイド楽しみに走るしかなさそうです(笑)

公式facebookでも次々エイド内容が発表されています。あとは、同時開催のフェスティバルも楽しみですねemoticon-0100-smile.gif
[PR]



by seads_sendai | 2016-04-12 10:19 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

SEADS×HALEO キャンペーン


SEADS×HALEO
【C3XハイパーSTIX キャンペーン】



Seads杜の都会員様、また練習会へ参加の皆様へのお得なキャンペーンのお知らせです♪♪

f0284409_22372762.jpg

BCAAサプリメントのC3XハイパーSTIXは1本で5gのBCAA(BCAAの割合が4:1:1)が供給でき、
バイオペリンという黒こしょうエキスが吸収をサポートしてくれます。

このC3XハイパーSTIX4種類の味を購入すると
544円相当のプレゼント付き!!お得!!!


私はグリーンアップル味を飲みましたがとても美味しくて飲みやすかったです!
おかげさまでフルマラソン後の筋肉痛知らず☆

疲労回復や筋肉生成の手助けをしてくれますので
追い込み練習時にはもちろん、
これからの東北風土マラソンまた仙台国際ハーフに使うサプリメントとして!!

この機会にぜひお試しください(*^_^*)
ご注文は・・・

info@seadsmorinomiyako.comまで☆

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せてます(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://www.seadsmorinomiyako.com/
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2016-04-07 22:43 | ┣タイアップ・キャンペーン | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索