仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




9/20 レッスン報告

遅くなりましたが、日曜定例レッスンの報告を致します!
シルバーウィーク中のイベントの報告については、また別に致します~♪

さて、しろいし蔵王高原マラソンで1週空いての定例レッスン。
f0284409_13112821.jpg


小西コーチの来仙日でもありました!!

f0284409_13112913.jpg


小西コーチによるウォーミングアップ&ラダートレーニングで
身体をほぐし温めた後にメインメニュー♪

しっかりと身体を動かしてからなので、
練習前は重たかった身体もしっかりと動くようになります。

f0284409_13112916.jpg


メインメニューはスピード持久力養成メニューで、

A:5km×2(30分サイクル)
B:5km×2(35分サイクル)
C:5km+3km(35分サイクル)
D:3km×2(30分サイクル)

+レースが控え調整の方は5km1本でした!

レースペースでの練習で、
距離をわけることで後半もスピードを維持していくことができます(*'ω'*)

f0284409_13112996.jpg



終わった後には、スロー―――――――――――ジョグでダウンジョグをし、
補強運動で締めました☆
f0284409_13112943.jpg



補強運動の内容は、
腹筋、背筋、腕、体幹(全身)、ハムストを行いました!

やり方はまた後々・・・。


いよいよ秋の大会も始まってきます!
身体のケアと体調管理で、自分の納得のいく結果を出していきましょう!


[PR]



by seads_sendai | 2015-09-24 13:02 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

9/16 レッスン報告

9月16日のレッスンは、
朝:親子ビクスサークルでの親子ビクスレッスン
夕方:ジュニアランニングクラブ
夜:ナイトラン



夕方のジュニアランニングクラブでは、
5年生1名、3年生1名、1年生2名、年長3名で
ワーワーキャーキャー大騒ぎ(笑)
f0284409_16233172.jpg

縄跳びから始まり、ラダートレーニングや動き作り、
鬼ごっこにリレーなどなど 行いました♪♪

いろんな動きが運動神経を刺激します♡
たくさん動いてたくさん走っていっぱい笑えることができる
ジュニアの部になっていければいいなと思います!

今月は30日にも開催予定です!
そして10月からは第一・二・三水曜日の月3回開催とします。
今後も開催日は変わるかもしれませんが・・・

体験300円でできますので
ぜひお越しくださいませ(*'ω'*)♡


夜の部は、
体幹・軸を意識したトレーニングを行ってからの
約5kmビルドアップ走でした。
f0284409_16435852.jpg

ランニングは全身使います。
脚だけで走っているわけではなく、特に体幹は重要です。
そして、
補強運動や体幹トレーニング・・・何にしても正しいフォームでやることが大切です!
自分はできているだろう、と思っていても
実際は自分の苦手な部分を、弱い部分をカバーしながら楽に行っているということも・・・。

鏡の前で、または人に見てもらうというのもたまには必要ですよ♪♪

シルバーウィーク中日となる21日(月)には、
サーキットトレーニングを行います!(^^)!

しっかりチェックしますので(笑)
ぜひお越しくださいませ~~♪

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-09-17 16:52 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

9/13 しろいし蔵王高原マラソン

13日は白石市、南蔵王野営場を発着にしおこなわれた【しろいし蔵王高原マラソン】へ行ってきました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


3名の方がDNSとなりましたが、
出る方&応援の方でウォーミングアップ!
準備体操とエクササイズを行いました。
f0284409_17022657.jpg


肩甲骨と股関節の可動域を意識します。
最後に3段階もも上げで少し心拍をあげて、大会へ出場される方のウォーミングアップはおわり。

その後は、応援者で軽くトレーニング!
f0284409_17022688.jpg


坂道へ移動し、昨日同様に坂道を使いながら柔軟性と強化をはかります。
『走った方が楽』というお言葉をいただきました(笑)
f0284409_17022751.jpg


動きづくり後に、坂道5本。
1本目はWSで自身のトップスピードから7.8割の力で、そして2本目3本目と徐々に上げていきラスト5本目はMAX!!




で、終わりかと思いきや
6本目はバウンディングで締めくくりました♡♡
f0284409_17022767.jpg


終わる頃にちょうど20kmのスタートに。
f0284409_17022786.jpg

スタートを見送ってから、筋力と柔軟性、バランス力を確認しながらのドラゴンフライ。
f0284409_17022773.jpg


そうこうしているうちに親子マラソンが帰ってきました!子どもに引張られるパパママたち(笑)

子どもたちの頑張りは微笑ましく、面白いですね♪♪

f0284409_17022831.jpg


そして、10km、5kmとスタートしていきました。

しろいし蔵王高原マラソンは10.5%の激坂がうり。親子マラソン、小学生、5km、10km、20kmともにラスト500mにこの坂が待っています。最高が10.5%なだけでラスト2kmくらいはずっと上り坂なんですけどね…
f0284409_17022828.jpg


過酷な大会はたくさんあるでしょうが、
しろいし蔵王高原マラソンも過酷な大会の1つだと思います。

そんなコースを皆さま、10kmの部、5kmの部を無事にゴール!!


すまいるランにも参加してくださったことがある、インストラクターの先輩でもある西間木さんが入賞!

f0284409_17323640.jpg


そして、seads会員の方も5kmで自己ベスト&入賞(๑•̀ㅂ•́)و✧
f0284409_17323766.jpg


いろんな気付きを得て、とても気持ちよく大会を終えることができました!!
f0284409_17323758.jpg


帰りは温泉に入り、白石温麺を食べ、それぞれ帰路につきました。
f0284409_17323709.jpg


この先、各々がレースへの出場をきめておりますが今年はリレーマラソンをパスしたので、seadsでは11月に行われる登米のカッパマラソンを推奨していく予定です。

もうエントリーは開始しております。
足がない方等はご連絡ください(๑ت๑)ノ
[PR]



by seads_sendai | 2015-09-15 16:10 | Comments(1)

9/12 すまいるラン報告

12日に開催しました
【はじめてのランニング!すまいるラン】

今回のテーマは脚筋力アップで怪我予防!でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


準備体操+肩甲骨ほぐしのエクササイズを行ったあと、

芝生の上で動きづくり!脚筋力アップ…がテーマなので、股関節周りの柔軟性と強化をメインに行いました。

f0284409_08594102.jpg


そのあとは、坂道を使って同じようにランジウォークなどで股関節周りの柔軟性と強化をはかります♪♪

f0284409_08594117.jpg



坂道を使って流し走〜を行ったあとは、
補強運動!!

今回参加された皆さまともに内転筋の弱さが目立ったので、内転筋強化から。
f0284409_08594200.jpg


走るうえで強化また補強した方が良い、背面(背筋、臀部、ハムストetc)のトレーニングも。
f0284409_08594287.jpg


バランスを保ちながら、お尻の筋肉、内転筋を意識しながらの片足スクワット!!
f0284409_08594397.jpg


などなど、行いました003.gif
次の日私も股関節周りが筋肉痛に…笑

基礎トレーニングをしっかりやっておけば、怪我のリスクも抑えられ、いざ!という時に力が発揮、また楽しいランニングライフを送れると思います066.gif

今更基礎トレーニング…と思わず、
ぜひ今一度自分の身体づくりをしてみてはいかがでしょうか♪♪

次回のすまいるラン!は、
10月3日(土)台原森林公園にて
''バランス力アップでスイスイランニング''になります(๑ت๑)ノ

seads_sendai@yahoo.co.jp
またはFacebookのイベントページからお申し込みくださいませ♪♪

[PR]



by seads_sendai | 2015-09-14 08:43 | Comments(0)

公式LINEアカウントができました

Seads杜の都J&Rクラブの公式LINEアカウントができました!

Facebook、ブログと併用して情報を流すほか、LINE特典もあるかも⁈の予定です。


また、1対1でのトークもできますので質問やご相談等お気軽にいただければと思います。


ぜひ、お友だち登録よろしくお願いします!!

友だち追加

f0284409_20560704.jpg


[PR]



by seads_sendai | 2015-09-09 20:53 | シーズ杜の都 | Comments(0)

今日のナイトランお休みです。

こんばんは。
seads杜の都J&Rクラブ 阿久津です。

本日のナイトランですが、
19時以降の西公園近辺の天気予報が非常に不安定で
昼間の雨の中の練習とは違い、
夜間の雨は視界も悪く安全確保のため
お休みにしたいと思います。

今日の振り替え日は、
明日(10日)ですが明日も天候がどうなるかわかりませんのでFacebook、ブログ、またメールでお知らせ致します。


尚、今週の日曜日も
しろいし蔵王高原マラソンのため通常レッスンがお休みとなり
南蔵王野営場までお越しいただける方は、こちらの方で基礎トレーニングとコース上をjogしたいと思います。
出場される方、練習に参加される方ともに管理棟前8時30分集合になります。


9/12 はじめてのランニング 脚筋力をつけて怪我予防
(レ*無料、ク*500円)
9/20 通常レッスン 小西コーチ
9/21 サーキットトレーニング
(レ*無料、ク*500円)
9/22 キッズかけっこ教室
9/23 拾活ランニング120分
(レ*無料500円、ク*800円)
9/27 通常レッスン

レ*レギュラー会員
ク*クーポン会員

先月お知らせしていました9/26 試走会は中止となりました、申し訳ありません。


どうぞよろしくお願い致します。


シーズ杜の都J&Rクラブ
代表 阿久津美和子
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
http://seads-sendai.com
https://www.facebook.com/seadssendai
[PR]



by seads_sendai | 2015-09-09 17:32 | Comments(0)

9/6 レッスン報告

f0284409_11560445.jpg


毎日雨降りで嫌になってしまいますね!
そんななかの日曜日のレッスンは、
かろうじで雨に降られずにすみました。
ですが、芝生はぐちょぐちょでしたので動きづくりドリルではなく
ウォーミングアップは
ラダートレーニングから開始!
f0284409_11560501.jpg


自分の四肢、体幹をコントロールしながら動かします。リズムに合わせて行うのは、男性よりも女性が得意のようです☆

ラダートレーニングで身体が温まるとメイン練習!!スピード養成メニューでした。

A*1km×5+500m×4
1km=5分30サイクル、500m=3分サイクル
B*1km×5+500m×3
1km=7分サイクル、500m=4分サイクル
C*1km×3+jog
1km=9分サイクル

f0284409_11560510.jpg


1kmの方は5kmレースペースを5分割したペースで行いました!
f0284409_11560654.jpg


jog組は芝生の上をゆらりゆらり。
お喋りしながらゆっくりと走ります!
この時のポイントはスピードは関係ないので、足の接地やフォームを意識すること(๑•̀ㅂ•́)و✧
f0284409_11560675.jpg


涼しくなり、走りやすくなった分
いろいろと追い込まれます。
f0284409_11560789.jpg


最後はニーエルボーやトンボポーズで疲れている時の軸と体幹確認。
f0284409_11560720.jpg


次回水曜レッスンは通常通りあります。

日曜日レッスンは
しろいし蔵王高原マラソンのため定例レッスンはお休みとなります。

南蔵王野営場までお越しいただける方は、基礎トレーニング&高原マラソンコースを軽くjogのメニューを行う予定です。


f0284409_11560766.jpg


帰り際に、ユニフォームの試し着でパシャリ。
いつか大会で揃う日が楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
[PR]



by seads_sendai | 2015-09-08 11:21 | Comments(0)

9/2 レッスン報告

早いものでもう9月。
今年も残り4か月となりました??
そんな9月最初のレッスンはジュニアランニングクラブから!

ジュニアランニングクラブは
榴岡公園にて第一・三水曜日に16時15~から
小学生対象に行っています♪


・・・が!
兄弟でご参加いただいたりと、ちびっこのほうが多い事態となってます(笑)
年長さん~小学生まで大大大大大募集しています(*'ω'*)

さて、昨日のジュニアでは
準備体操→軽く動き作り&RUN→ラダートレーニング→縄跳び→ボールトレーニング→RUN→体操
というながれになりました。

ボールトレーニングでは小学生はメディシンボールを使い、
ちびっこたちはバスケットボールやソフトボールを使って行います。
f0284409_16130954.jpg


みんなボール投げ大好きです。
全身使って遊びます!(^^)!

次回のジュニアランニングクラブはは16日(水)です。


そして、夜は水曜ナイトラン!
メイン練習はペース走でしたが、その前に簡単に動き作りを。

リズム系を多く、股関節柔軟メインで行いました!
seads杜の都J&Rクラブでは、ただ走るだけでなく基礎トレーニングを大切にしています。
そして、これからはもっと基礎トレーニングを大切に''走れる身体作り''をしていこうと思っています( `ー´)ノ

f0284409_16130933.jpg




今週の日曜レッスン(6日)からは通常スタート9:30~になっています。
晴れるといいですね♪♪

体験等もお待ちしております。
お気軽にお越しくださいませ~~~(*'ω'*)
[PR]



by seads_sendai | 2015-09-03 16:45 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

仙台空港にできたランステ..
by 藤井智 at 09:51
ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索