「ほっ」と。キャンペーン

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




第一回はじめてのランニング!すまいるラン!報告

こんばんは*\(^o^)/*

昨晩は雨が降り、
今日の天気予報は曇り。



でしたが、
覆えされテッカテカのピッカピカの晴れ晴れとしたお天気でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな中、台原森林公園にて
《はじめてのランニング!すまいるラン》の第一回を開催しました〜〜emoticon-0148-yes.gif

初心者の方を対象とした単発のランニング教室です。


まずは、準備体操からemoticon-0170-ninja.gif

体操の締めに腕振りをして
動きづくりドリルとラダートレーニングで体の各所への刺激入れ。
f0284409_21265894.jpg


ドリル練習をいれ、繰り返していくことで重心の置き方など自然と身についてきますemoticon-0100-smile.gif
f0284409_21193253.jpg


そして、いよいよ台原森林公園の起伏を利用しながらウォーク&ランへ!!

30分ほどかけ1周周りましたemoticon-0159-music.gif


水分補給が美味しいこと、美味しいこと…emoticon-0109-kiss.gif

そして、終わりにもう一度腕振りと重心確認をして
整理体操でジックリ身体を伸ばし終わりましたemoticon-0152-heart.gif



普段走りこんでる方もたまには、自分のフォームと向かい合いながらウォーク&ランでゆったりやるのもいいと思いますよ〜emoticon-0148-yes.gif

次回は7/8 土曜に榴岡にて開催します。
平日編は6/23 火曜の午前中に同じく榴岡ですemoticon-0159-music.gif



レッスンを終えると毎回気づきがあります。もっと楽しんでもらいたい。
そのために、もっと上手に伝えたい。伝えたいことをはっきり伝えたい。

と、なかなか伝えたいことを伝えきれないのでこんな本を買ってみました↓↓
f0284409_21193316.jpg


ちょっと私の''伝えたい''とは違うような気もするけど…役に立つのかわかりません(笑)日々勉強!頑張りたいと思いますemoticon-0133-wait.gif

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-30 20:56 | Comments(0)

5/27 レッスン報告

27日のナイトランは・・・

月1回行っている
『ランナーのためのサーキットトレーニング!』の日でした。

今までのやり方を変え、
(全身運動2種、下半身3種、上半身4種、体幹3種)×3セット
1種目ごとはそのままつなげて行うのではなく、100mのJogでつなぎながら♪

筋トレは回数ではなく時間で行います。(約30秒がほとんど)
大事なのは回数ではなく、正しく動かせているか!!


せっかくのトレーニングもやり方を少し間違うと
怪我や故障につながることもあります。
長距離ランナーに筋トレは必要ない!という方もいらっしゃいます。
(現に私は現役のとき筋トレが大の嫌いで必要ないと思ってました(笑))

確かに筋トレなんてしなくても走れます。速い人だっています。
筋トレしていたって故障するときは故障します。

それでも今は、
フォーム修正のために。長い距離を走るために。
スピードをだすために。故障を長引かせないために。
パフォーマンス向上のために。

私はある程度鍛える筋力も必要だと考えています。


そして、サーキットトレーニングは
無酸素運動と有酸素運動が同時にこなせる夢のトレーニングだと思ってます(笑)

次回のサーキットトレーニングの日は6月10日(水)になります!
19時かしわ湯からスタート。

間に合わない方は19時20分頃に西公園集合でお願いします☺
体験やビジター参加もできますよ~♡


いつも利用させていただいている
一番町にある【かしわ湯】さん!
本当にいいお湯です(*'ω'*)

仙台に数少ないランナーズステーションとして利用できます。
しかも銭湯代のみで。

ランナーの方も、ランナーじゃない方もぜひかしわ湯さんへ行ってみてください!
40℃以上の熱いお湯ですが、癖になりますよ~~

うちの息子(3歳)もかしわ湯さんが大好きです!
f0284409_14113854.jpg

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-28 14:07 | シーズ杜の都 | Comments(0)

5/24 レッスン報告

こんにちは!
仙台でも土曜日は31℃、日曜日は29℃と夏のような暑さでした。
とっても暑かったですね!

暑いですね~、暑いですね~ばかり言っていた気がします(*'ω'*)



いや、気がしたんじゃなく言っていました。


そんな日曜日のレッスンは…
小西コーチ来仙日でしたので
小西コーチによる準備体操
f0284409_15002778.jpg
&ラダートレーニング!
f0284409_15005232.jpg

それから動き作りドリルもやって、
メインメニューにはいりました!!

A:1km×5~7本(6分半サイクル)
B:1km(もしくは500m)×5本(8分サイクル)

f0284409_15023710.jpg
仙台ハーフに向けて調整メニューが続いていたので
久々の追い込み…インターバル練習に
皆さまいい顔されておりました( `ー´)ノ

お疲れ様です。


その後、補強運動と体幹トレーニングをし
f0284409_15054699.jpg
最後は2組でのストレッチなどをやりました。
f0284409_15062952.jpg
一人でやるよりも負荷がかかって気持ちよく伸びましたね♪


次は
水曜日(27日)はナイトラン!サーキットトレーニング。
土曜日(30日)はすまいるラン!台原森林公園にて初心者対象のランニング教室。
日曜日(31日)はRUN×BEER!中野栄駅集合でヒルトレーニングと工場見学。


いろんなことが待ってる週末ですよ~~~(*'ω'*)♡
まだ参加者受付けてますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-25 15:14 | シーズ杜の都 | Comments(0)

5/20 レッスン報告

こんにちは!


5月20日(水)はフル稼働日でした!
午前中に岩沼の親子ビクスサークルさんへレッスンへ♪

親子ビクスのインストラクターとしては
まだまだ新米のひよっ子です。
毎度あーしたいな、こーしたいな、こーしたらよかったかな?が出てきます(汗)
うまくレッスンを回せなくてへこむことも多いですが、
次に向けて頑張るぞ!!

といつも思えるのはよちよちちゃんたちの笑顔が可愛いからでしょうね(*'ω'*)
そして、汗をキラキラ輝かすママの笑顔がみれるから♡
そんな親子の笑顔をもっともっと増やし
ママの子への愛情が溢れだせるよう、精一杯頑張っていきたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

こんな私ですが
出張やイベントへのご依頼受付けておりますので・・・♡
精一杯の気持ちでやらせていただきます( `ー´)ノ


そして、夕方にはジュニアランニングクラブ体験会でした!
午前のよちよちちゃんたちとはまた違った元気emoticon-0148-yes.gif

ありあまるパワーを持ってきてくれますemoticon-0102-bigsmile.gif
もう走れない― 疲れたー と言いながら・・・・


次の瞬間にはダッシュ!!!
そして追いかけっこ!!!


先生、ついていくのに必死です(笑)
いろんな動きでたくさんカラダを動かして
スポーツをカラダを動かすことを楽しい!おもしろい!と
思ってもらえればいいなと思いますemoticon-0152-heart.gif

嬉しかったのは、体験に来てくれた子が
給水のたびにお母さんに『私ここに入りたい!!』
と言ってくれていたことでした♪

最後は大人のランニングクラブ ナイトラン!

f0284409_14453263.jpg
かしわ湯からスタートし西公園でアップ。
その後、それぞれのペースで11kmのペース走でした。

仙台国際も終わり、
秋に向けて始動開始!!


目標は必ずしも大会や記録でなくてもいいのです。
健康に走る、○キロ痩せる、長く走れるようになる。
それぞれ目標をみつけ、そこに向けていきましょう♪

今週の日曜は榴岡公園 9時30分~
インターバル練習となってます♪
小西コーチ来仙日ですよ(*'ω'*)

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆

[PR]



by seads_sendai | 2015-05-22 14:53 | シーズ杜の都 | Comments(0)

5/17 レッスン報告

仙台国際ハーフマラソンから1週間…



の17日のレッスンは
軽めにラダーと動き作りドリルを行ったあと
f0284409_11010491.jpg

いつもの榴岡公園ではなく
気分転換で緑豊かで涼しい台原森林公園で
疲労抜きメニューのLSD90分~120分でした♪


アクティブレスト!!!!!!!
f0284409_10492723.jpg

旭ヶ丘駅前広場から時計まわりだと最初に急な坂で一気に心拍バクバクになるし、
反時計回りでいくとだらだらと長い坂がいつまでも続くような脚の重たくなりますが

起伏コース大嫌いな阿久津でも、
この台原森林公園は好きです!


この日は仙台鉄人会主催の10時間耐久走を行っておりましたので、
たくさんのランナーの方がいました。
私の父も野辺山のウルトラマラソンに出場していた日ですが…

10時間、100キロ、、私には気が遠くなりそうな数字ですemoticon-0126-nerd.gif
尊敬します。


LSDが終わった後には、
全員で急な坂の方を使って300mの坂道競争をしました!
スタート直後は緩やかな坂道でしたので
『おっこれいけるかも?』なんて思いましたが
100-300mの残り200mは脚が前にでてこず死に物狂いでしたemoticon-0131-angel.gif
でに、楽しかったです!(個人的に)

会員の方には、疲労抜き練習といいながら疲れた!と言われましたが・・・笑



次回のレッスンは水曜日、夕方からはジュニアランニングクラブ。
夜はかしわ湯さんスタートでナイトランの日になります!

24日は小西コーチ来仙日となりメニューも通常に戻りますので
栄養と睡眠をしっかりとって
また秋に向けて走り出していきましょ~☆

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-18 11:15 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

明日のレッスン&次の水曜

明日のレッスンですが、
以前ブログに榴岡公園と掲載しましたが
明日のレッスン会場は台原森林公園になります!
集合場所は旭ヶ丘駅前広場です。
お間違えのないようお気を付けくださいませ。

時間は変わらず9時30分スタートです。
10日にレースのあった方が多数なので、
メニューは疲労抜きのLSDになっています。

ゆったりと森林の中で気持ちよいRUNをいたしましょう♪


また、先日お伝えしました通り
20日(水)のレッスンはGirls Night Runではなく
男性も女性も参加できるナイトランへの変更となっております。
メニューはペース走+WSを予定しております。


同じく20日の夕方16時からは、
榴岡公園にてジュニアランニングクラブ体験会を行います。
その後入る入らないに関わらず無料ですので、お気軽にぜひ遊びにいらしてくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
お待ちしております~!


☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-16 12:00 | シーズ杜の都 | Comments(0)

しろいし蔵王高原マラソンエントリー開始しています!

こんにちは!

うっかりぼんやりしておりました・・・
年間計画にも入っています、

しろいし蔵王高原マラソンのエントリーが5月1日から始まっておりました!
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/con-edu/kougen/index.html


しろいし蔵王高原マラソンの特徴はなんといっても激坂!!!
まさに激坂です。本当に激坂です。
正直めちゃくちゃキツイです。辛いです。
(私は起伏が苦手なので以前出場したときは登りながら涙がでそうでした)

なので、皆さまには5キロへの出場をおススメしますemoticon-0133-wait.gif


(平地はほぼありませんが)ヒルトレーニングとして、
練習の一環として、脚筋力心拍強化のため、
『こんなレースに出たんだよね~』というランニングネタの一つとして

一緒にしろいし蔵王高原マラソンへ出場しませんか?emoticon-0102-bigsmile.gif
http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=105617&div=1

車のない方もエントリー時に無料シャトルバスを申し込むことができます。
また、車で向かう方は無料駐車場がありますが
南蔵王野営場まで一本道となるため大変混雑しますので
早目の来場をおススメします。
尚、駐車場へ向かう一本道はコースとなるためすべての競技が終わるまでは
でることができません。


スタート・ゴールは砂利道だったり
なかなかなコースですが、
空気は澄んでいますしとても気持ちの良い場所ですよ♪

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-15 10:23 | シーズ杜の都 | Comments(0)

新しいイベントのお知らせです!

宮城県の一大ランニングイベント…
仙台国際ハーフマラソンも終わり少し寂しさもありますね。


ですが、ランニングにお休みはありません!!笑
(疲れているかたはゆっくり休んでくださいね)

夏に鍛えて秋の大会へ向け頑張っていきましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

5月には
20日に小学生対象のジュニアランニングクラブ体験会!
30日に初心者向けのすまいるラン!
31日にヒルトレーニングと工場見学のRUN×BEER!
のイベントが残されていますが

今日は6月以降のイベントのお知らせとなります。


7月8日(水)
~夏を元気に乗り越えよう!~
食事講座とトレーニングの2セッションイベントです。
中から外から夏を乗り越える身体作りをしませんか?

https://www.facebook.com/events/1614288625451601/


各イベントともにどなたでも参加できます。
気になる方はぜひお問合せだけでもお気軽にくださいませ!


☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-14 16:12 | ┣イベント【Run’s】報告 | Comments(0)

本日のレッスン中止

今夜はナイトランの日でしたが、諸事情により中止とさせていただきます。

なお、来週20日はgirls night runの日でしたが中止とさせていただき、男性も女性もご参加できるナイトランとさせていただきます。


17日日曜のレッスンは、ブログで榴岡となっていましたが台原森林公園になります。(ブログ訂正済み)

お間違えのないようお願いします。




シーズ杜の都J&Rクラブ
代表 阿久津美和子
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
http://seads-sendai.com
https://www.facebook.com/seadssendai
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-13 15:53 | Comments(0)

5/3 レッスン報告

仙台も日中は夏を感じさせる暑さになりましたねemoticon-0157-sun.gif


本日は、仙台国際ハーフマラソンへ向けての調整メニュー!!

A*10kmビルドアップ走
B*8kmビルドアップ走

f0284409_17371139.jpg


ゆっくりスローペースで入り徐々にあげていき、残り2〜3kmをフリーで各自ハーフマラソンペースで気持ちよくあがりました!!

f0284409_17371316.jpg

追い込む練習ではなくレースに向けて、いい流れを作るビルドアップ走です♪

残り1週間、出来ることは身体をつくることではなく気持ちをつくることです*\(^o^)/*

どんな状況でもポジティブにプラスにイメージし、最高の気分で当日スタートラインに立ちましょう〜emoticon-0102-bigsmile.gif

終わりに軽い補強とストレッチをじっくりやりましたemoticon-0148-yes.gif
f0284409_17371469.jpg



GW中ですが、6日も16時〜ジュニアランニングクラブ、19時〜ナイトランあります!

元気に楽しく走りましょう*\(^o^)/*お待ちしておりますー
[PR]



by seads_sendai | 2015-05-03 17:10 | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索