「ほっ」と。キャンペーン

仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




3/22 レッスン報告

またまた報告が遅くなってしまいました・・・
3月22日の日曜定例レッスンはポカポカ陽気の中で行われました!
冬場には遠のいていた榴岡公園ランナーも仙台ハーフに向けてか続々と増えていますemoticon-0148-yes.gif

シーズの癒し犬(会員様のわんちゃん)ぐりちゃんも久々に来てくれました♪
f0284409_16242536.jpg
22日は私の父が帰省していたこともあり
特別コーチ(?)として参加しました。
一般市民ランナーですが、ランナー歴約30年のベテランランナーです。

メニューは
A:(400m×7)3分半サイクル×2セット 
B:(400m×4)5分サイクル×2セット
+筋力トレーニング
f0284409_16240159.jpg
暖かな気候になりカラダも動きやすいので
走り始めに動くからといって、ガンっと飛ばしてしまうと
最後にはヘロヘロでいつも以上にペースダウン・・・なんてこともあります。

自分のレースをイメージし、
ペース配分をコントロールしていきましょう。
f0284409_16245363.jpg
最後には全員で筋力トレーニング!
程よい筋力つけて美しいランニングフォームへ♪♪
f0284409_16243631.jpg
そして、私もセルカ棒(自撮り)を手に入れましたので
f0284409_16241279.jpg
いつでも集合写真が撮れます(笑)
(撮り方に戸惑いすぎてしまいましたが・・・💦)


今週土曜(28日)は七北田公園にてMAX30Km走があります!
途中抜けもOKです!
ぜひ、お越しくださいませ~emoticon-0102-bigsmile.gif

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-03-26 16:49 | シーズ杜の都 | Comments(0)

ジュニアランニングクラブが新設されます

シーズ杜の都J&Rクラブにジュニアランニングクラブが新設されますemoticon-0116-evilgrin.gif

小学1年生~6年生までを対象とした陸上教室です。
毎月第一・第三水曜日の夕方に開催。
年会費1850円(保険料含む) 月会費1000円となりますが、
な ん と!!!

4月は体験会とし、月会費が無料となります(保険料はいただきます)
この機会にぜひお試ししてみてはいかがでしょうかemoticon-0152-heart.gif



日時*4月1日 16:00~18:00頃  4月15日 16:00~18:00頃
(雨天の場合は中止になることもあります)
場所*榴岡公園憩いの広場集合
申込*seads_sendai@yahoo.co.jpまでメールをお願いします
内容*どちらかといえば長距離向けとなりますが、短距離長距離というより陸上また走るということの基礎を重点的に行っていきます。走る楽しさ、カラダを動かす楽しさを伝えていきます。
なにかスポーツを始めさせたい、他の競技へのプラスになることをさせたい等お考えの保護者様、お子様に勧めてみてはいかがでしょか?


☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-03-19 10:33 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

古河・横浜マラソン

こんにちは!阿久津です^^


3月15日は各地でマラソン大会がありましたね!シーズからも古河マラソン、横浜マラソンへ出場された方がいますemoticon-0148-yes.gif


〜古河はなももマラソン〜
(グロスタイムのみ)
Yさん 3時間18分57秒PB
(東京マラソン出場)
Mさん 4時間36分37秒PB
(京都マラソン出場)
Nさん 5時間01分45秒
(京都マラソン出場)

f0284409_1553533.jpg


Yさんはラスト2キロの走り、Mさんはネットタイムでもう少しでサブ4.5だったこと、Nさんは2回目のフルのときとは違い歩くほど辛かったとそれぞれに悔しい思いの残るレースとなったようですが、それぞれがポジティブな思いを抱え来シーズンのマラソンへの挑戦を宣言しておられましたemoticon-0100-smile.gif


〜横浜マラソン〜

(グロスタイムのみ)

Nさん 3時間49分00秒
(東京マラソン出場)

f0284409_1553737.jpg

エイドも充実し、港町を感じさせる洗練された大会でした!とのことでした。
聞いた話によると何十種類ものエイドやパフォーマンス給水などがあり、大変盛り上がりのある大会だったようですね^^私も来年はぜひエントリーしてみたいと思いました。



また、横浜マラソンにはシーズのお手伝いをしてくださってる三浦香織さんも出場されています。

香織さんは前週の名古屋ウィメンズにも出られ、2週連続のフルマラソンを完走されたそうですemoticon-0159-music.gif
タイムも名古屋より横浜の方が良かったそうで、さすがですねemoticon-0100-smile.gif

私も来シーズンは記録を狙うレースができるように頑張りたいと思います!
[PR]



by seads_sendai | 2015-03-18 12:28 | Comments(0)

3/11(12) レッスン報告

11日は、ナイトランの日でした!♪

朝から不安定のお天気・・・雨雲レーダーとにらめっこしながら
19時頃のお天気をずっと見ていましたが微妙なところ。


どうなるかな?と思いながらも、開催を決定しましたが
見事吹雪のようなお天気の中でのランニングとなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

スタート時にはそれほど雪は降っていませんでしたが、
とても寒かったので最初に軽く走りながら移動。
公園にて準備体操とエクササイズを行ってる最中に吹雪いてきたので早めに切り上げて
ランニングへ・・・

メニューはLSD
長町方面に向かってぐるっと一周。
顔や頭、肩に雪が積もりながらのランニング・・・でしたが後半にはすっかり雪もやみ
降っていたことがウソのように空には星がでていました!!

寒空の中、濡れた身体で走ってもなかなか温まりませんでしたが
かしわ湯さんの湯でホッと一息ついて帰路につきましたemoticon-0148-yes.gif
f0284409_13594513.jpg
来週水曜日(18日)は
女性限定のランニングレッスン'girls night run'となっております。
初心者対象としたランニングレッスンとなっていますので、
これからランニングを始めようかな?と考えておられる方はぜひお越しくださいませ♪♪

リフレッシュランにされたい方も大歓迎ですemoticon-0152-heart.gif


そして、12日は BJ西間木先生の代行で
親子サークルでの親子ビクスのレッスンでした!!

私の相棒となるエルモちゃんです↓↓
f0284409_14062425.jpg
ストレッチから始まり、1分間走、腹筋運動、親子体操…
スポーツを通じて、親子がふれあえ、ママの笑顔が増え、愛情にあふれた気持ちになるような
リフレッシュできる時間を作りたいと思っています。


4月からはランニングのみならず、
親子ビクスやキッズジュニアにも力を入れたいと思います‼いや、入れたい‼


また、小学生を対象としたジュニアランニングクラブも発足します。
4月から活動予定でしたが…宣伝…活動が…全然できてませんemoticon-0107-sweating.gif
ですがそれでも、4月から活動します!人がいなくても活動します!笑

詳しい内容は近日中に(できれば明日)アップ致しますので少々お待ちをemoticon-0148-yes.gif
気になる方はぜひお問合せくださいませ~emoticon-0115-inlove.gif



☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-03-13 14:18 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

3/4.8 レッスン報告

こんにちは!
遅くなりましたが4日はナイトランの日でした♪

メニューは
A:30分Jog+(150m坂道ダッシュ×10)+20分Jog
B:30分Jog+(150m坂道WS×5)+20分Jog


Jogは全員で行い
Aの方は、ダッシュは個々でジョグつなぎで
Bの方は、WSは個々でウォーキングつなぎで行いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0284409_13350269.jpg
坂道は苦手・・・という方も
坂道は走り方のコツさえ掴んでしまえば、スイスイ進んでいきますよ♪


そして、8日は小西コーチが担当でしたemoticon-0159-music.gif
f0284409_13350748.jpg
メインメニューに入る前に
バランスチェック、スクワットを行いました!
f0284409_13351934.jpg
ペットボトルを使用しての片脚スクワット。
f0284409_13351168.jpg
ぐらついてします方は、弱い部分やうまく使えていないということ!
だそうです。

体幹であったり、中殿筋であったり…弱い部分というのは苦手な部分ということも。
日々の積み重ねで強化していきましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

メインメニューは
A:(1km+250m)×5
B:1km×5
f0284409_13353250.jpg

f0284409_13352760.jpg
f0284409_13352302.jpg
寒い中でのスタートとなったようですが、
皆様元気に練習できたようですemoticon-0148-yes.gif

[PR]



by seads_sendai | 2015-03-11 14:00 | シーズ杜の都 | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索