仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




京都マラソン&東京マラソン

こんにちは☺︎阿久津です。

2/15 京都マラソン
2/22 東京マラソン

と、お祭りのような大会が二週連続でありましたね*\(^o^)/*

どちらの大会にも、seadsの会員の方が出場されました053.gif

〜2/15 京都マラソン〜


Mさん(女性) 初マラソン
4'50'44(4'43'47)
Nさん(男性) ベスト更新
4'50'36(4'44'49)
f0284409_10285943.jpg



お二人に京都マラソン前のレッスン参加時に目標を述べていただいたときに

『Nさんに勝つこと』
『Mさんに勝つこと』

と、お互いに宣戦布告をしておりましたがグロスタイムではラストスパートをかけたNさんの勝利!




でしたが、ネットタイムだとMさんの勝利!という結果でした003.gif
初マラソンとなったMさんでしたが、とても楽しんで42kmを走られたようです♪♪

Nさんは、負けたことは悔しがっておられましたが

11/2に初マラソンとなる淀川市民マラソンに出場し、5時間17分。シーズで3か月がんばってトレーニングしたら大幅ベスト更新になりました!


と、おっしゃってくださいました012.gifとても、嬉しいお言葉です!


Mさん、Nさん、目標のサブ5達成おめでとうございました049.gif



〜東京マラソン〜


Yさん(男性)ベスト更新
3'24'20(3'19'58)
Nさん(男性)
3'48'18(3'45'35)
Kさん(女性)初マラソン
6'24'34(6'19'47)
f0284409_1029088.jpg



東京マラソンには私も同行させていただきました!


まず初めにランステのJOGPORTへいき、軽めのジョギング♪♪コース沿いにガンダムがいたのでパチリ。
f0284409_1029987.jpg


東京ビッグサイトへ移動し、受付。一旦解散し各自EXPOを堪能!
f0284409_10291013.jpg

f0284409_10291166.jpg

初めて行きましたが、人の多さと広さにてんてこ舞いでした005.gif

そして、前日夜のカーボ祭り049.gif
f0284409_10291248.jpg

ほとんど行けなくなってしまいましたが、支援コーチをさせていただいている浜松のランニングチーム''SMILEY ANGELS .AC''のメンバーの方々もお誘いし一緒にカーボローディングしました004.gif私も無駄にカーボです(笑)


そして、迎えた22日。

私たち(久保コーチ、祖母、旦那、息子)は13km地点で応援しました!
最初にやってきたのは、由希コーチ。
f0284409_10495323.jpg

前日に鞭打ちになった…とのことでしたが、それでもサブスリーでした。さすがです♪

次に私の父。
f0284409_10291331.jpg

無理やりSeadsTシャツをきてもらいました(笑)順調な滑り出しでしたが、練習不足もあり20kmで肉離れを起こしやっとでゴールしたようです。

その次にKiさん。
f0284409_10291489.jpg

浜松在住の私の高校の先輩でSeadsメンバーではありませんが、Tシャツを着て走ってくださいました。

そして、Nさん。
f0284409_10291675.jpg

納得のいくレースではなかったようですが、とてもいい笑顔で走られてました。

Kさんの写真は残念ながら撮ることができませんでしたが、しっかりと完走することができました。




前年までは、フルマラソンへ出られる方もあまりいませんでしたが
皆様着実に力をつけて、距離を伸ばしてきておられます*\(^o^)/*

私も目的、目標のサポートがしっかりできるように精進していきたいと思います!!


京都、東京とでられた方はお疲れさまでした049.gif

これからレースが控えてる方はまた一緒にがんばっていきましょう003.gif
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-28 05:54 | Comments(0)

2/22 2/25レッスン報告

こんにちは003.gif阿久津です!

2/22は私は東京マラソンの応援に出ていたので、レッスンに参加はできませんでしたが
いつも通り日曜9時半~榴岡公園にて小西コーチが担当しました♪
f0284409_15190916.jpg
通りすがりのかわいいパグちゃんも参加です(笑)
f0284409_15192320.jpg
メニューは
(エクササイズ+500m×3)×3セット
ということで、
関節の可動域UPと筋肉に刺激を入れての500m。
f0284409_15194014.jpg
1セット目は股関節系の動き作り(500m×3)
2.3セット目は腹筋→レッグラウンジ→肩甲骨ほぐり→腿あげですべて100mジョグでつなぎました。(500m×3)
f0284409_15195078.jpg
その後、ダウンジョグを全員で!
f0284409_15280877.jpg
雨の予報もちらっと出ていましたが、
お天気の中レッスンができたようでした003.gif

そして、25日はgirls night runの日です。
身体をあたためるため軽いジョグで西公園に行き、
西公園でその場でできるエクササイズを行い、
その後スロージョギングで40分ほど走りました!

日中は暖かになってきましたが、日が暮れるとまた寒くなります。
それでもだんだんと暖かくなってきたかな…と感じる今日この頃です。

まだ、風邪も流行っていますので体調管理には充分気をつけていきましょう049.gif




次のブログでは、東京マラソンの報告を致します!
また3月1日はお休みとなりますので、お気を付けくださいませ~~~

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-26 15:32 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

3月の練習メニューになります。

こんにちは☺
3月の練習メニュー及びレッスン日程になります。
3月1日はお休みとなりますので、お気をつけください。

また、天候や諸事情により会場または時間の変更、もしくは中止となることがございます。
振替日を設けることができないこともありますのでご了承くださいませ。

施設利用料は各自のお支払いとなります。
レースに応じてメニューの変更も致しますのでお気軽にご相談くださいませ。



3月4日(水)かしわ湯 19時~
■ヒルトレーニング
A ジョグ30分+坂道ダッシュ(150m×10)
B ジョグ30分+坂道WS(150m×6)

3月8日(日)榴岡公園 9時30分~
■ロング・インターバル走
A 1km×7本(6分サイクル) 
B 1km×4本(12分サイクル)
終了後全員でダウンジョグ20~30分

3月11日(水)かしわ湯 19時~
■LSD
簡単エクササイズ+90分LSD

3月15日(日)榴岡公園 9時30分~
■ミックス・インターバル走
A (1km+250m)×5
B 1km×5本


3月18日(水)かしわ湯 19時~
■girls night run
簡単エクササイズ+30分ジョグ

3月22日(日)榴岡公園 9時30分~
■ショートインターバル+フォーム養成
A (400m×7本)×2
B (400m×4本)×2

3月25日(水)かしわ湯 19時~
■サーキットトレーニング
ランニングのためのサーキットトレーニング


3月28日(土)七北田公園 9時00分~
■MAX30km走
2.5kmの周回でMAX30km(途中抜けOK)

3月29日(日)榴岡公園 9時30分~
■ジョグ+刺激走
(20分ジョグ+400m~1km)×3




お問い合わせはお気軽にseads_sendai@yahoo.co.jpまで^^
パーソナルトレーニング、練習メニュー作成も承っております♪

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-20 14:08 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

2/18レッスン報告&小西コーチHP完成!

こんにちは003.gif阿久津です。

昨晩は【水曜定例レッスン・ナイトラン】の日でした。
昼間はみぞれが降っておりましたが、
レッスンスタート時には上がり開催することができました060.gif
(でも、まだまだ寒い…)

メニューは
ジョグ+(400m×8)+スロージョグ45分

400mは3分30サイクルと4分サイクルで分かれて行いました。
f0284409_15184505.png
スロージョグは30分のつもりでしたが、伸びてしまい45分に…笑


終わるころになると、また小雨が降り始めてきたので
パパパッとダウンストレッチを行い銭湯へ。

水曜のナイトランは基本的に、
一番町にあるかしわ湯さんをランニングステーションとして利用しています。
かしわ湯さんの湯は本当に気持ちがよく
走った疲れもふっとんでいきますよ~053.gif

走り&銭湯でリフレッシュされたい方はぜひ、ナイトランにお越しください‼


また3月より女性限定のgirls night runを月1回とし
初心者対象(初心に返りたい方、リフレッシュランをしたい方ももちろんOKです)
にしたいと思います049.gif

走るきっかけを作りたい方、
週半ばでリフレッシュしたい方、
綺麗になりたい、ダイエットしたい方等
’’銭湯とランニング’’気になる方はお気軽にお問合せくださいませ003.gif



そして、シーズのランニングアドバイザーの小西コーチの個人HPが完成致しました‼
とてもかっこいいHPとなっており、
小西コーチの夢・活動を知ることができますので
ご覧になってみてください016.gif
http://blueberryrun.weebly.com/
シーズのHPもリンクしてくれています♪


今週日曜日のレッスンは小西コーチ担当となっています。
榴岡公園にてサーキットトレーニングとジョギングのメニューです。
東京マラソン開催日でもありますので、
お天気になるといいですね058.gif

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-19 15:23 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

2/15 レッスン報告

こんにちは!阿久津です。


今朝はいいお天気!!と、思いながら台原森林公園へつくと

結構雪が積もっており、
風とともに雪がかなり降ってきました…^^;
f0284409_1815201.jpg

寒い!!の一言です。
これじゃ中止にした昨日の方が天気良かったのでは⁈と切なくなりましたが

しばらくするとまた太陽がでてきていいお天気に♪

終わる頃には雪もすっかり溶けてました!!
f0284409_18152173.jpg



メニューは
A*クロカン8km+(400ws×3)
B*クロカン5km+(400ws×4)


今日は台原森林公園をいつもと逆回りで回りました!いつも回る方は、一気に坂を駆け上がりあとはゆるゆる下りながら上ったり、今日のコースはゆるゆるひたすら上り、最後下るというコースでした。

ウィンドスプリントは、ダイナミックなフォームを意識しながら。

東京マラソンへ出られる方は、いい調整練習が出来たのではないかと思います^^


次は水曜のライトラン!
19時に一番町にあるかしわ湯スタートになります。
メニューはショートインターバルの予定*\(^o^)/*

ビジターの方も大歓迎ですので、気になる方はお問い合わせください♪

seads_sendai@yahoo.co.jp 阿久津まで!!
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-15 17:56 | Comments(0)

本日のレッスンについて

おはようございます。

本日、七北田公園にて30km走の予定でございましたが雪が強く降っているため中止とさせていただきたいと思います。

雪の中を走ることもできますが、今現在強めに降り続けているためご了承くださいませ。

尚、明日のレッスンに関してはまた夜にご連絡致します。

よろしくお願いします。
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-14 07:40 | Comments(0)

第一回Run’s 食事講座×コンディショニングストレッチ報告

シーズ杜の都J&Rクラブとなってから記念すべき最初のイベントとなった
【第一回Run’s】大会前の食事講座×コンディショニングストレッチ

2月10日(火)の夜に開催いたしました。
急遽立てたイベント、そして祝日前夜にもかかわらず
5名の方が参加くださいました。

最初はコンディショニングストレッチから。
f0284409_14552500.jpg
ストレッチをするのにも軽いウォームアップをすることで、
効果が上がります!
なので、動作の大きいダイナミックストレッチから入りました。
そして、走るのに必ず必要となってくる体幹筋。そこをちょっこと刺激。
f0284409_14552965.jpg
最後にカラダをリラックスさせる、また疲労回復をはかる
ゆっくり静かなスタティックストレッチで締めくくりました。
自分は緊張しているつもりがなくても、
肩や上半身には力が入ってしまうものです。

レースには脚には少しくらいの張りが残っているくらいがOK。
だけど、上半身が固まっていては呼吸も入りずらくなります。
じっくりほぐしてあげましょう♪

コンディショニングストレッチのおみやげは、ゴルフボールです(笑)

コンディショニングストレッチの次に
走るソムリエこと堤佳子さんによる大会前の食事講座でした。
f0284409_14553335.jpg
食事の基礎から教えていただき、
大会前から直前までの食事についてアドバイスをしていただきました!

学生の頃に独学で食事についてかなりの勉強をしたので
ある程度の知識があるつもりではいましたが、
独学ではたかがしれており野菜、食事のスペシャリストによる
堤さんのお話しを聞いて改めてスポーツに食事はとても大事だな。
と思うことができました。
いや…スポーツだけでなく、生活をしていくのに
食事はすごくすごく大事だな!と思いました。

1時間が短いくらいで、もっともっとお話しを聞きたかったです。
f0284409_14553635.jpg

ところで【第一回Run’s】って何?
と思われていた方も…いらっしゃるかもしれませんので、
ここでお答えしたいと思います(笑)

Runは走る、~’sは複数形。

というわけで
シーズのコンセプトでもあります
『ただ走るだけでなく・・・』『ランニングのみならず・・・』
を取り入れ、シーズ主催で開催する
よりランニングを楽しんでもらうための、ランニングを心地よく生活にとりいれていただくためのランニング関するイベント等をRun’sと名付け開催していくこととしました。

これからもたくさんの人にランニングの楽しさ、喜びを知っていただくために
いっぱい活動していきたいと思います!

堤さんによる食事講座とのコラボイベントもまた開催予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせいたしますので
少々お待ちくださいませ♪♪


走るソムリエ( 堤佳子さん)は様々な活動をしてらっしゃいます。
いろんなイベントも開催しておりますので、こちらからご覧ください!
HP→http://www.hashirusomurie.com/
facebook→https://www.facebook.com/hashirusomurie

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai 
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-12 15:14 | ┣イベント【Run’s】報告 | Comments(0)

2/8 レッスン報告

こんにちは。
2月8日は早朝は雨が降っていましたが、
その後晴れ天気の良い日となりました。

そんな心地よい天気に誘われて…
たくさんの方がレッスンに参加してくださいました♪
f0284409_09435870.jpg
f0284409_09471888.jpg
メニューは…
A:約10~15kmペース走 +(700m×3)
B:約5km×2+(ws100m×5)

W-UP後に榴岡から少し離れ、Koboスタ周りで行いました!
700mは競技場周りを使って・・・

キツイ練習も仲間と走ると最後まで頑張れますね♪

f0284409_09441015.jpg
最後はじっくりと身体を伸ばし、日曜レッスンを終えました!

まだまだ寒い日は続きますので、
体調を崩されないよう気をつけてくださいませ^^

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆

[PR]



by seads_sendai | 2015-02-12 09:58 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

東京マラソンツアー!?

こんにちは♪阿久津です。
一昨日は、水曜定例レッスンのナイトランの日でした!
エクササイズ後、ゆったりと90分のLSD、、いろんなところを駆け巡りました。

昼間とはまた違った風景や新たな発見などできることが
ナイトランの楽しさですね!
走ったあとの銭湯もとっても気持ちのいいものですので、
水曜のナイトランにぜひ参加してみてください。

さて、表題の【東京マラソンツアー!?】ですが…
来たる2月22日、お祭りのような東京マラソンの開催日でございます!!


私はエントリーもしていなかったので走りませんが、
シーズから4名の方が出場されます!
(ついでに私の父も走ります)


ですので、付き添いも兼ねて!?
応援ツアーをくみました(笑)

シーズ会員でない方も参加OKです♪
というよりも、大歓迎です。

・東京マラソンに初めてでるので心細い
・東京マラソンの応援に行く
・一人より多数の方が安心する
・走り切った後にビールが呑みたい! etc...

出場される方、応援される方、どちらも参加できます☆


ツアーというのは、
5か所の集合ポイントを設けております。
全ての集合に必ず集まらなければならないわけではありません!
5か所の集合場所に分けたのは
どこからの参加でもOK!どこで解散でもOK!ということです。
ここだけは一緒に行きたい、ここまでだったら一緒でもいいかも等々
各自のペースに合わせてください。
過去東京マラソン5回出場している久保コーチも帯同しますので、
対策やコース等聞きたい!という方はぜひ♪


21日の第一集合~は移動も致しますので
宿泊荷物をお持ちになっては大変かと思いますので
走る荷物や必要なものだけを持ち
その他は宿泊先、またはコインロッカーに預けるなどすることをおススメします。
交通費や施設費、食事代などは各自の支払いとなります。

☆第一集合場所 21日13時00分 有明フロンティアビル1Fジョグポート有明入口
ここで、ランニングステーションを借りて軽くジョギングをします。
f0284409_09390534.jpg
☆第二集合場所 21日15時30分 東京ビックサイト西展示’’東京マラソンエキスポ’’入口向かって左側
出場される方はここで受付を行います。その他の方は、エキスポをお楽しみください。

☆第三集合場所 21日17時30分 東京ビックサイト西展示’’東京マラソンエキスポ’’入口向かって左側
夜の食事へと行きます。カーボローディング祭りです!笑

21日解散

☆第四集合場所 22日7時30分 JR新宿駅南口改札
スタート地点へ向かいます。出場される方は、準備をしてください。
応援される方は見送り後、応援ポイントへ向かいます。ポイント場所は後ほどお知らせいたします。
(スタートは9時10分)

☆第五集合場所 22日15時00分 東京ビックサイト西展示 表彰ブース付近
打ち上げへ行きます。頑張った自分(走った方も応援の方も)へのご褒美を…♪

22日解散


ご参加される方、問合せたい方は
seads_sendai@yahoo.co.jpもしくは私のfacebookまで直接ご連絡くださいませ。

☆------------------------------------------☆
Facebookにも予定等載せております(^^)
https://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
シーズ杜の都 J&Rクラブ
〒980-0802 仙台市青葉区二日町6-21
seads_sendai@yahoo.co.jp
http://seads-sendai.com
http://www.facebook.com/seadssendai
☆------------------------------------------☆
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-06 09:44 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

2/1 レッスン報告

こんにちは!

今日はとってもいい天気058.gifでしたが、昨晩のみぞれ雨の影響や風の強さもあり所々凍結していました。


凍結箇所を避け、ウォーミングアップをしてエクササイズ♪
f0284409_20412239.jpg

説明下手なのでもう少しうまく説明できるようになればいいのですが…

十何種類やりましたが走るのに、そして日常にも必要な筋力柔軟可動域を高めるエクササイズです*\(^o^)/*



そして、ジャリジャリの雪の上を30分ジョギング〜
f0284409_20412324.jpg


昨日とはまた雪質もだいぶ変わり、30分とは思えない疲労感を味わいました(笑)


最後は雪道リレーを2チームに分かれ、1人3回×2セット!!



楽しかったです003.gif
もっと距離を長くしてもよかったかな☺︎


本日も足元がかなり悪い中、お越し下さりありがとうございました。

雪道もいいですが、早く雪は溶けてほしいですね。


以上、二日連続の雪の上で、股関節周辺と臀部が筋肉痛の阿久津でした〜*\(^o^)/*
[PR]



by seads_sendai | 2015-02-01 16:13 | ┣ランニングクラブ報告 | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

NEWコーチのお知らせ
at 2017-12-04 15:29
12月3日 レッスン報告
at 2017-12-04 09:15
11月29日 レッスン報告
at 2017-12-04 09:12
12月入会特典はこちら
at 2017-12-01 11:22
プレイベントのご案内【オリン..
at 2017-11-24 16:22

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

仙台空港にできたランステ..
by 藤井智 at 09:51
ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索