仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

カテゴリ:レッスン、大会報告( 3 )




マラソン大会が各地で開催!

マラソンシーズンに突入し、Seads杜の都からも川崎レイクサイドマラソン、白石蔵王高原マラソン、蔵王スカイランニング、安達太良トレイル、一関ハーフマラソンと各地の大会に臨んでいます🤗

※結果、感想、写真をいただいたかたのみ掲載

★9/10安達太良トレイル★
f0284409_09353566.jpg
・佐藤裕美さん

今回10kmの部に初参加させていただきました。30度近い真夏の気候でしたが、トレイルに入ると比較的木陰もあり、山頂は涼しいくらいでした。ただし飲み物は念のため多目に持っていた方が懸命ですし、暑いのに変わりはありません(笑)

最初は砂利や岩のゆるゆる登りが続きます。その後は勾配が急になっていきますが、景色はあたり一面緑の絶景!!心肺はMaxですが、最高の撮影ポイントです(*^^*)

また、走っていれば平気ですが、頂上で少し休まれる方はウインドブレーカーを持っていった方がいいかも。

そして帰りの下りには、お決まりの泥道もあり、あきらめの境地で進みます。それを抜けると、砂利道に戻ります。みなさんここで最後のスパート!

ちなみに10kmといいつつ全長13kmあるので、体力&膝の計算は少し長めで( ̄▽ ̄)bゴール後の豚汁が身にしみます(笑)

年代別や総合など、多くの人が受賞しやすい大会です。わたしは運が良く、年代別で銀メダルをいただきました(^o^)/パワーバーの運営なので、現地で補給食やテープも買えます。帰りはふもとの岳温泉でさっぱり☆来年もあの絶景を見に、参加したいと思います。

★9/10川崎レイクサイドマラソン★





・及川 慶人さん(Seads選手)
2017年9月10日 9時30分スタート
川崎レイクサイドマラソン 二人駅伝の部ハーフ
総合1時間46分41秒 8位
 担当1区11.8km 区間2位
記録47分52秒 (4分2秒/km)
5km18分26秒
10km38分48秒(20分22秒)

☆感想☆
暑さに弱いことはわかっているので、抑えめで入りました。
下っていることもあり、それでも3分40秒ペースくらい
5kmを過ぎたあたりから頭が少しクラっとなってきて、呼吸も苦しくなる。
8km辺りからハムストが痙攣し始める、10km付近痙攣でほぼ止まる(かなり焦った)
あと少しだし、駅伝なので我慢我慢でなんとか襷を繋ぐことができました。
襷を受けた父(70歳)も頑張って最後まで走ってくれました。ありがとう。
そしてシーズメンバーとすれ違いざまに元気もらえました。🤗

・また、アスレチックラン教室に通う子どもたちが、小学生の部2位、親子の部 優勝しました🏆おめでとうございます🎊㊗️


★9/10蔵王スカイランニング★

f0284409_09263728.jpg

・めありコーチ

ロード以外走ったことがなく、ワクワク感満載でした。登りは半端ない急勾配…でも登りきったときに見えた御釜の美しさに感激🤗
そして、テクニックもないので下りの岩場で抜かされること抜かされること…マネして下るもすぐさま転ぶ始末。
でもすごく、すごく楽しかったので来年また下りをお勉強して参加したい!と思いました。

・めありコーチは、年代別優勝でした🏆おめでとうございます🎉

★9/17一関ハーフマラソン★

・及川 慶人さん(Seads選手)
2017年9月17日 10時35分スタート
一関国際ハーフ10km男子30〜34歳
総合85位
年代別17位
記録43分36秒

スタートして100mも行かないうちに、左ハムストに違和感 気持ち的にはそこで試合終了という感じ。短距離走だったら肉離れしてたと思う。

[PR]



by seads_sendai | 2017-09-23 09:23 | レッスン、大会報告 | Comments(0)

【レース報告】川俣ロードレース

仙台でランニングのことならお任せあれ!
宮城県仙台市を中心に活動する、ランニングスポーツスクールSeads杜の都です(^^)
元実業団ランナーやインストラクターが指導にあたり、
子どもから大人までクラスは各種。
ランニングだけのためではなく健康的、美的なカラダづくりを目指しています!
全くのランニング初心者の方から、記録狙いのガチランナーの方までそれぞれ。
まずはお気軽に体験にお越しください!🏃

2017年のテーマは''次の一歩を、踏み出そう''
詳細は一番下に☟

➖➖➖➖➖➖➖➖
6月18日に行われた、福島県の川俣ロードレース
にSeadsの小学生メンバーがエントリー!🏃

1.9kmのレースで、
小学6年女子 4位 7'41
小学3年女子 8位 8'25 で姉妹で入賞いたしました👏✨
f0284409_18535972.jpg


負けず嫌いな2人😊
記録向上を目指して、コツコツと続けてます。

これからの成長もとっても楽しみです♬♬
f0284409_18535932.jpg


小学生のクラスは、
榴岡クラス(水曜16時30分〜)、泉クラス(隔週金曜16時30分〜)と、月1回のジュニアランニングクラブがあります🏃💨

年会費1000円(保険料)、4回1000円のチケット制でお気軽にお越しいただけます。

また、大人が中心ではありますがチケット利用で日曜のクラスに参加も可能です✨大人の中に混ざりながら、小学生用のメニューを組み立てます。

如何ようにもできますので、陸上をやりたい、もっと走りたいという方はまずはご相談くださいね😊


➖➖➖➖➖➖➖➖
○炎のランニングクラブ
対象:中学生〜大人
活動日:毎週日曜午前、水曜夜(日程変更有)
○アスレチックラン教室
対象:年中〜小学生
活動日:榴岡クラス 水曜日、泉クラス 隔週金曜日
○ジュニアマラソン教室
対象:本格的に陸上競技(長距離)に取り組みたい小学生〜中学生
活動日:月1回 土曜14時〜
○全力キッズかけっこ教室
対象:幼稚園〜小学生低学年程度
活動日:月1回 土曜10時〜
○その他

各クラス、それぞれの力に合わせたメニューを組み立ていますのでお気軽にお越しください。教室詳細はHPからご覧ください⇩⇩
💻http://www.seadsmorinomiyako.com

ランニングに関したパーソナルトレーニング、メニュー作成また
ダイエット、カラダづくり、体力作りのパーソナルトレーニングも受け付けてます。
💻https://reserva.be/seadsmorinomiyako
📨info@seadsmorinomiyako.com
➖➖➖➖➖➖➖➖

[PR]



by seads_sendai | 2017-06-20 18:49 | レッスン、大会報告 | Comments(0)

【レッスン報告】2/26 レッスン報告

仙台でランニングのことならお任せあれ!
宮城県仙台市を中心に活動する、ランニングスポーツスクールSeads杜の都です(^^)
元実業団ランナーやインストラクターが指導にあたり、
子どもから大人までクラスは各種。
ランニングだけのためではなく健康的、美的なカラダづくりを目指しています!
全くのランニング初心者の方から、記録狙いのガチランナーの方までそれぞれ。
まずはお気軽に体験にお越しください!🏃

2017年のテーマは''次の一歩を、踏み出そう''
詳細は一番下に☟

➖➖➖➖➖➖➖➖

2/26 炎のランニングクラブ 榴岡公園 9時30分〜
前菜:JOG、モビバン、動きづくりドリル、WS
メイン:1km×5〜10、または500m×10〜15
デザート:脚力、体幹トレーニング

f0284409_10281740.jpg


久々にショートインターバルでしたので、動きづくりドリルはいつもより念入りに071.gif
WSまでしっかりと動きをつけて行っていきました!!ウォーミングアップをしっかりと行うことで、怪我の予防だけではなく1本目から効率よく走ることができます。
また、動きづくりドリルを継続して行うことで柔軟性のUP、可動域のUP、フォーム調整etcに繋がっていきます004.gif

メインのインターバル走は、ハーフマラソンのペースを意識してグループわけ。
インターバルのペース設定目安としては『もう走れない…』となる全力の7.8割の力で。

レストは300mのジョギング070.gif
(500mの方は、レスト200m)

ラスト1本のラスト500mはフリーでした!
f0284409_13114610.jpg

f0284409_13114795.jpg


終えた後は、ダウンジョグをし脚力と体幹のトレーニングでした066.gif
f0284409_13114705.jpg


健康的なカラダづくりとともに、自身の目標へむけて頑張っていきましょう!001.gif

仙台国際ハーフマラソンに関連したイベント・セミナーはこちらから⇩
仙台ハーフでベストを尽くそう!座学&実技

仙台ハーフ試走会


➖➖➖➖➖➖➖➖
○炎のランニングクラブ
対象:中学生〜大人
活動日:毎週日曜午前、水曜夜(日程変更有)
○アスレチックラン教室
対象:年中〜小学生
活動日:榴岡クラス 水曜日、泉クラス 金曜日
○ジュニアマラソン教室
対象:本格的に陸上競技(長距離)に取り組みたい小学生〜中学生
活動日:月1回 土曜14時〜
○全力キッズかけっこ教室
対象:幼稚園〜小学生低学年程度
活動日:月1回 土曜10時〜
○その他

各クラス、それぞれの力に合わせたメニューを組み立ていますのでお気軽にお越しください。教室詳細はHPからご覧ください⇩⇩
💻http://www.seadsmorinomiyako.com

ランニングに関したパーソナルトレーニング、メニュー作成また
ダイエット、カラダづくり、体力作りのパーソナルトレーニングも受け付けてます。
💻https://reserva.be/seadsmorinomiyako
📨info@seadsmorinomiyako.com
➖➖➖➖➖➖➖➖

[PR]



by seads_sendai | 2017-02-26 16:56 | レッスン、大会報告 | Comments(0)

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【連絡事項】お休みとなります
at 2017-10-21 22:15
【連絡】ナイトランお休み
at 2017-10-18 13:49
RUN!RUN!RUN!20..
at 2017-10-12 17:22
芋煮会参加の皆様へ
at 2017-10-12 16:38
レース直後の過ごし方
at 2017-10-06 14:18

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

仙台空港にできたランステ..
by 藤井智 at 09:51
ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索