仙台でランニングならお任せあれ!Seads杜の都ランニングスポーツスクール

仙台国際ハーフマラソン 報告。

仙台国際ハーフマラソンに出場された皆様、お疲れ様でした060.gif
当日は天候にも大変恵まれました058.gif
f0284409_16183241.jpg

※全員映ってない…


Seads杜の都では、今年柴田町にて開院された
KURA接骨院の院長 倉光さんにお越しいただき、メンバーの方へスタート前に濃度30倍のチタンテープやKTテープ、メタックスクリーム、酸素オイルなどで贅沢すぎるサポートをしていただきました053.gif
f0284409_16183293.jpg

おかげさまで、皆様快適にランニングをすることができました060.gif

KURA接骨院はスポーツに特化した接骨院です。ランナーやスポーツを愛する皆様におススメ。KURA接骨院については、また詳しく紹介します003.gif

さて、最初にも書いたようにお天気に恵まれというよりもいいお天気すぎるほど…。スタート時には20度以上あったのではないでしょうか058.gif

&強風という、あまり良いコンディションとは言えませんでした…が、

仙台国際ハーフマラソンは、スタート時の混雑やコースを考えると記録を狙いにいくレースというよりは街を愉しむレース?なのかなと思いました005.gif

なので、ここでプライベートベストを出されたかたは自信にしてくださいね049.gif
思うように走れなかった…という方も、落ち込むことはありません。


さて、
去年、東北放送 スポッち!さんの企画でコーチ&当日ペーサーをさせていただいたAKB48の佐藤朱ちゃんにスタート前に偶然会い、

今年もスポっち!さんの企画で走ることと、目標は去年越え!!という話とついでに
『一緒に走って欲しかったです』と小さな可愛いお顔で言われた阿久津は、その可愛さにキューンときまして即答で『全然一緒に走るよ!』…という流れから、今年も急遽ペーサーを務めました001.gif

本当に急遽!!だったので、ぱーこちゃんモード
f0284409_15223315.jpg

だったため沿道のファンの方々からしたら終始目障りだっただろうなぁ…と027.gif

番組に関係なく、個人的なやり取りのため私が放送に映ることはありませんが佐藤朱ちゃんの仙台国際ハーフマラソン2016の様子、結果は本日放送のスポっち!さんをご覧ください060.gif

※スポっち!放送されたので結果を書きますが、
急遽だったとはいえ朱ちゃんの目標を達成させてあげられず本当に、本当に悔しかったです。
負けず嫌いな朱ちゃんはもっと悔しかったと思いますが。そんな思いをさせてしまったことにランニングアドバイザーとして今年の心残り。
来年、もし出るのであれば全力で応援&サポートしたい!と思ってます。…まあ、本人望まない&番組からNGでたらできないけど(笑)



そんなわけでBブロック後方スタートとなりましたが、ロスは50秒ほどでした。

Cブロック後方スタートの方で2分30秒ほどのロスということでCブロックの人数が多いことがわかりますね…。

ロスは50秒ほどだったものの、予定通り⁉︎渋滞には巻き込まれました。新寺通りをこえ大通りに出るまではごちゃごちゃ!!!

それと中盤から、給水所の前の机は給水をコップに移すのが間に合っておらずどの給水所もごちゃごちゃでしたね…069.gif

f0284409_12393253.jpg


東西線が開通したこともあり、今年は毎年応援が手薄な国際センター付近と卸町付近も結構応援してくださる方が多かったように感じます066.gif

ランナーにとって、応援はかなりの励みになります。本当にありがとうございます003.gif

そして、仙台国際ハーフマラソンの要、定禅寺通りは今年も華やかでした060.gif


暑いし、強風ではありましたが本当に応援の方が多くハーフマラソンの大会でここまで大盛り上がりする大会としては全国1位でしょう067.gif

リピーターも多い大会でもあります。
来年もまた走れることを楽しみにしています001.gif



〜Seads杜の都 出場者結果(掲載許可の方のみ)〜

5kmの部
加藤みどりさん29分20秒 PB

ハーフの部
成田貴裕さん1時間28分14秒
北村清さん1時間51分27秒
野口尚則さん2時間02分22秒
K.Hさん2時間22秒26



東京のランニングクラブ、リスタートの皆さんやイベントに参加してくださる方も来ていただき打ち上げも大盛り上がりでした053.gif
f0284409_12393243.jpg




[PR]



by seads_sendai | 2016-05-11 11:31 | ┣マラソン大会情報・結果 | Comments(3)
Commented by なかたりん at 2016-05-11 22:22 x
こんばんは。
突然すみません。お世話になっている佐藤朱ちゃんのファンの者です。
この投稿、ツイッターにリツイートさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by seads_sendai at 2016-05-12 15:13
こんにちは!お返事遅くなりまして、申し訳ありません!m(_ _)mどうぞご自由にお使いくださいませー!今年は一緒に写真撮らなかったので載せてませんが…(すいません)
Commented by なかたりん at 2016-05-12 16:21 x
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
もし来年も機会がありましたら朱ちゃんをよろしくお願いいたします。

@nakatarin

仙台にあるランニングスクールです!楽しいRUNLIFEを
by seads_sendai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ブログジャンル

ファン

最新のコメント

仙台空港にできたランステ..
by 藤井智 at 09:51
ご丁寧にありがとうござい..
by なかたりん at 16:21
こんにちは!お返事遅くな..
by seads_sendai at 15:13
こんばんは。 突然すみ..
by なかたりん at 22:22
////ご案内のお問合せ..
by ハクコウ at 16:11
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 18:14
踊っている人に適切な血循..
by ブルガリ キーケース at 17:43
エクアドル共和国。灰色修..
by ポールスミス 時計 at 17:43
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

検索